副業Webライターに役立つノウハウを実践して発信!!

Amazonの審査にとおらないで苦しんでいる人へ | もしもアフィリエイト経由なら合格します

アツシ

Amazonの審査にとおりません……

じゅん

中々とおらないですよね~

アツシ

楽天だけで我慢します

じゅん

もしもアフィリエイト経由なら簡単に審査にとおりますよ

  • Amazonアソシエイツの審査に全然合格しない
  • もしもアフィリエイト経由でAmazonの審査ができるって本当?やり方は?
  • もしもアフィリエイト経由でAmazonの審査をするメリット・デメリットを知りたい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • Amazonアソシエイツの審査は厳しいので初心者ブロガーはあきらめましょう
  • Amazonアソシエイツの審査に合格しない人は、もしもアフィリエイト経由でサクッと始めよう
  • もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイツを始める5STEP
  • もしもアフィリエイト経由でAmazonの商品を紹介するメリット・デメリット

本記事では「Amazonアソシエイツをもしもアフィリエイト経由でやる方法」について紹介します。

読み終えれば、Amazonアソシエイツの審査に簡単に合格して、ブログアフィリエイトで稼ぐことができるになります

初心者ブロガーでもわかるように簡単に解説しますね!

ブログ固定プロフィール2

じゅんのTwitter

この記事は副業ブロガーとして

  • 2021年バリューコマースメディアアワード新人賞を受賞
  • みんなのブログランキング副業部門1位獲得
  • 月3000PV達成

したぼくが

Amazonアソシエイツをもしもアフィリエイト経由でやる方法 」について書きます。

目次

Amazonアソシエイツの審査は厳しいので初心者ブロガーはあきらめましょう

アツシ

Amazonの審査はそんなに厳しいですか?

じゅん

初心者ブロガーにはキツイでしょう

結論から言うと初心者ブロガーは

「Amazonアソシエイツの審査は厳しいのであきらめましょう」

ぼくは当ブログ「Webライターの地図」を始めてから半年間の間に4~5回申し込みましたが、全て不合格でした。

最後に申し込んだのはブログを始めて5カ月目、記事数で言うと22記事でしたが、ダメでした。(お前の実力がないだけや)

ぼくは某インフルエンサーのブログ記事の代筆(SEOライティング)をしてGoogle検索1位の記事も複数あり、当ブログでも22記事中、半分くらいは上位表示していましたが、それでもです。

そこで、Amazonアソシエイツの審査条件をもう一度よく読んでみた結果、Amazonアソシエイツに合格することを一旦、あきらめました。

Amazonアソシエイツの審査期間と合格条件

アツシ

どうすれば合格できますか?

じゅん

合格の条件はシンプル

Amazonアソシエイツへ申し込んだときの返信メールをよく見てみると以下のように記載がありました。

Amazonアソシエイツは登録自体は簡単にでき、ブログでの商品紹介もすぐにできます。

”ただし”

90日以内に3つ以上の売上が発生しないと審査はとおりませんよ

ということです。

ちなみに前は180日以内だったので、審査は年々厳しくなっています。

ブログ経由で3つの商品を買ってもらうというハードルをぼくは超えられなかったのです。

たかが3つ、されど3つ……

Amazonアソシエイツは90以内に3つ以上の商品を売らないと審査にとおりません

Amazonアソシエイツに5回申し込んだけど否認されつづけて疲弊しました

アツシ

1回落ちたくらいじゃ諦めませんよ!

じゅん

何回も落ちると疲弊しますよ……

ぼくは実力がなかったのですが、Amazonアソシエイツに5回申し込んだけど否認されつづけて疲弊しました。

上記の画像のような却下メールを見ると落ち込んで、それでも立ち上がり「次こそは!」とまた頑張るのですが、また却下……

ブログに貼ったURLも貼りなおさないといけないので非常に手間。

そこに時間と労力を使うよりも、ブログに集中しようと一旦Amazonアソシエイツのことは忘れることにしました。

諦めると気分は楽になりましたが、書籍などを紹介するときに不都合がでてきます……

Amazonアソシエイツを落ち続けると凄く手間がかかるので一旦諦めるのも選択筋

Amazonアソシエイツの審査に全然合格しない人はもしもアフィリエイト経由でサクッと始めよう

アツシ

ぼくもAmazonアソシエイツ諦めました

じゅん

もしもアフィリエイト経由ならいけますよ!

Amazonアソシエイツの審査に全然合格しない人は、経由でサクッと始めましょう。

ぼくがもしもアフィリエイト経由をおすすめする理由は3つあります。

もしもアフィリエイト経由でAmazonとの提携をおすすめする理由
  1. 楽天に逃げなくていい
  2. 審査がとおりやすい
  3. 審査期間と条件

3つについて詳しく解説します。

1.もしもアフィリエイト経由だとAmazonを諦めて楽天に逃げなくていい

アツシ

楽天やYahooがあるからいいです

じゅん

もしもアフィリエイト経由なら逃げなくてOK!

だと、Amazonを諦めて楽天に逃げなくていいのが最大のメリットです。

上記でも記載したとおり、ぼくは一旦Amazon商品の紹介を諦めて「楽天でいいや」と割り切りました。

でも、それだと不都合があるんです。

Amazonとの提携できないデメリット
  • Amazonにしかない商品を紹介できない
  • Kindle本のアフィリエイトができない
  • RinkerやカエレバのAmazonボタンが機能しない

特に「Rinkerを使えないのは困るなぁ」と。

上記がRinkerの機能なんですが、紹介したい商品をAmazon、楽天、Yahooショッピングと好きなサイトとリンクを繋げられるツールです。

このAmazonのボタンは提携していないと活かすことができないんです。

これは商品紹介をしたいブログにとっては、圧倒的に不利ですし読者フレンドリーでもないですよね。

せっかく商品が気になってAmazonのボタンを押して見に行ってくれたのに、Amazonのトップページがでてくるという……

Amazonと提携できないデメリットは凄く大きい

2. もしもアフィリエイト経由だとAmazonアソシエイツの審査がとおりやすい

アツシ

もしもアフィリエイトを経由しても審査はあるんですよね?

じゅん

ありますが審査があまいです

経由だとAmazonアソシエイツの審査がとおりやすいです。

これは数多くの経験者の話からもわかりますし、実際ぼくも5回もAmazonアソシエイツの審査には落ち続けたのに、もしもアフィリエイト経由で提携を申し込んだらサクッと審査にとおったことからもわかります。

ぼくは「楽天でいいや」とか言いながらもAmazonアソシエイツへの申請だけはしていました。

そして5回目の却下通知がきたと同時に、もしもアフィリエイト経由でAmazonに提携申請をしたので、

Amazonへ直接申請したブログと同じ条件なのに合格した

ことになります。

同じブログでも、経由だとAmazonの審査がとおった

3. もしもアフィリエイト経由のAmazonアソシエイツ審査期間と合格条件

アツシ

審査期間がどれくらいですか?

じゅん

人によりますがぼくは2~3日でした

経由でAmazonに提携を申し込むと早い人で審査に2~3日、長い人で2~3週間かかります。

理由はわかりません。

ぼくは記憶の場合は2~3日で合格しました。

どのように審査が行われているかは、わかりませんので待つしかないですが、2~3週間待つくらいのつもりでいましょう。

なお合格基準は公表はされていないですが、もしもアフィリエイトによると

記事数が10以上のコンテンツが必要」

と記載されています。

さらに詳しくは後ほど「もしもアフィリエイトなら初心者ブロガーでもAmazonの審査にとおりやすい」に記載しています。

なお、もしもアフィリエイトへの登録についても以下のように公式に記載があります。

ASPへの新規会員登録時には審査があります。この審査では過去に問題を起こしたアフィリエイターではないか、サイトはちゃんと存在しているか、といったことをチェックされます。

厳しい審査ではないですが、念のため、ブログには2、3記事投稿してからASPへの新規会員登録をすることが良いでしょう。

もしもアフィリエイトへの登録のために2~3、Amazonとの提携には10以上のブログ記事が必要と覚えておきましょう。

どうせ10記事くらいでAmazonの商品を紹介しても「ほぼ売れない」ので、最低でも10記事は書いてから提携申請をしてください。

経由でのAmazon提携条件は10記事以上

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイツを始める5STEP

アツシ

経由すると面倒じゃないですか?

じゅん

簡単ですよ!

もし経由でAmazonアソシエイツを始めるのは簡単です。

以下の5STEPで始められます。

アフィリエイト経由でAmazonアソシエイツを始める5STEP
  1. もしもアフィリエイトに登録する
  2. Amazonの審査に申し込む
  3. 審査結果を待つ
  4. 商品をAmazonで検索する
  5. 商品を紹介する

まずは審査までの3STEPをサクッとやっちゃいましょう。

画像を使って解説しますので、簡単ですよ!

1. もしもアフィリエイトに登録する

アツシ

なにからすればいいですか?

じゅん

まずは、もしもアフィリエイトに登録しましょう!

まずは、もしもアフィリエイトに登録するためにサイトにいってください。

のサイトにいくと上記の画面が表示されるので、「会員登録する(無料)」をクリックしてください。

クリックすると仮登録の画面になるので、メールアドレスを入力してください。

メアドを入力して「確認メールを送信」を押すと、登録したメアドに「もしも会員 仮登録完了のご案内」がきますので、URLをクリック。

するとアカウント情報を入力する画面になります。

案内に従って「ユーザーID・パスワード」を入力して「次に進む」をクリックしてください。

次はユーザー情報です。

あと少し!

ユーザー情報を入力したら「次に進む」を押します。

そして登録内容を確認して問題なければ「利用規約に同意して登録にする」をクリック。

これで登録は完了です。

登録が完了したら、すぐにブログサイトも登録しちゃいましょう。(時間がない場合は後回しでもOK)

メディア登録は簡単で、あなたのブログサイトのURLを入力して「メディア」をクリックしてください。

メディア情報を入力して、登録ガイドラインの全ての項目にチェックを入れ、「確認画面へ」。

内容を確認して問題なければ「上記内容で登録する」をクリックして登録完了です。

2. Amazonに申し込む

アツシ

もしも会員登録完了しました!

じゅん

Amazonに提携を申請しましょう

の会員登録が完了したら、早速Amazonに申し込みましょう!

やりかたは簡単です。

ログインしたら、トップ画面で「Amazon」を検索してください。

すると各種案件が表示されるので、2ページ目にあるAmazonの申請箇所にいき「提携申請する」をクリックするだけで完了です。

3. 審査を待つ

アツシ
じゅん

提携申請をしたら、あとは待つだけ。

先ほども解説したとおり審査には早くても2~3日、長い場合は2~3週間かかりますので、気長に待ちましょう。

4. 商品をAmazonで検索する

アツシ

Amazonの審査にとおりました!

じゅん

おめでとうございます!さっそく商品を探しましょう!

Amazonの審査に無事とおったら、ブログで紹介するための商品をAmazonで探しましょう!

検索は簡単です。

検索窓でまずはAmazonと入力して、Amazonを見つけたら上記の「商品リンクへ」をクリックしてください。

「商品リンクへ」をクリックすると上の画面が現れますので、探したい商品を検索窓に入力して探しましょう。

ぼくが以前Amazonで買ったマウスを試しに入力してみました。

「G604」が2つ出てきて「アレ?」ってなりましたが、右が並行輸入品、左が国内正規品でした。

5. 商品を紹介する

アツシ

紹介した商品がありました!

じゅん

ブログに貼りましょう

の場合、値段もあまり変わらないので国内正規品の方を選択しました。

「商品リンクを作る」をクリックして、種別や画像サイズなどを選択してからソースをコピー。

あとはブログ記事に貼り付ければ完成です!

ちなみにブログをやる人には、この「G604」をメチャクチャおすすめします。

作業スピードが本当に爆上がりです。

ちょっと値段が高いのがネックに感じる人もいると思いますが、その価値あります。

詳しく知りたい人は、以下の記事でぼくが1年間使った結果をレビューしていますので読んでみてください。

もしもアフィリエイト経由でAmazon商品を紹介するデメリット

アツシ

もしも経由ってなんか損しそうなんですが……

じゅん

デメリットはあります

もしもア経由でAmazonの審査をするデメリットは、

  • キャンペーン価格が適用されない
  • Amazonギフト券の紹介料がない

ことです。

詳しく書いていきます。

もしもアフィリエイトにはAmazonのキャンペーン価格が適用されない

Amazonは力を入れている商品に対して不定期に紹介料アップキャンペーンを行います。

Amazonが過去に行った紹介料アップキャンペーン
  • 2021/01/15~2021/02/12:Amazonプライム・ビデオ紹介料500円→800円
  • 2020/08/01~2020/08/31:Kindle Unlimited紹介料500円→1,000円
  • 2019/07/29~2020/10/20:Amazonプライム紹介料500円→1,000円

ぼくとしては、そんなに影響ないかな?と思いますが、紹介料が期間限定とはいえ、倍近く違うのが大きなデメリットと考える人もいるでしょう。

ただAmazonの審査に合格しないことには、そもそも紹介料がもらえませんので、まずはでAmazonの商品を紹介するのが良いと思います。

上記の違いをデメリットと考える人は、ブログが育ってきて商品が定期的に売れるようになってきたら、Amazonアソシエイトとの直契約を検討しても遅くはないでしょう。

キャンペーン価格を適用したい人はブログを育ててからAmazonとの直接契約に切り替える

もしもアフィリエイト経由だとAmazonギフト券の紹介料がない

アツシ

Amazonギフト券の紹介をしたいです

じゅん

残念ですがもしも経由では報酬はありません……

キャンペーン価格については、ぼくはそんなに影響しないという考えですが、

Amazonギフト券の紹介料がない」(2021/9/4時点)

というのは大きなデメリットだと考えています。

もしもアフィリエイトには早急にAmazonと交渉して改善をしてもらいたいですね。

なので「Amazonギフト券を紹介したい!」という人は、もしもアフィリエイトをやりながらブログを育てて、収益が発生するようになってきたら、Amazonに申し込むのが良いでしょう。

ちなみにぼくは次に解説する「もしもアフィリエイト経由でAmazon商品を紹介するメリット」の方が、いまは勝っていると感じているので、Amazonと直接は契約しません。

Amazonギフト券は経由だと報酬はなし

もしもアフィリエイト経由でAmazon商品を紹介するメリット5選

アツシ

メリットはないんですか?

じゅん

いっぱいあります!

次に経由でAmazonの審査をするメリットを解説します。

メリットは全部で5個。

1. もしもアフィリエイトなら初心者ブロガーでもAmazonの審査にとおりやすい

アツシ

Amazonの審査にとおりません

じゅん

もしもならとおりやすいですよ

なら初心者ブロガーでもAmazonの審査にとおりやすいです。

もしもアフィエイトのAmazonとの提携に関する注意書きを見ると以下のように記載されています。

簡単にまとめると、

  1. しっかりと更新しているブログ
  2. 10記事以上書いている
  3. ブログで芸能人や他人の写真を勝手に使っていない
  4. 過去に問題を起こしたサイトじゃない
  5. 未成年のブログサイトじゃない

(提携できないサイトの例も記載があるので参考にしてみてください)

実質的には2番目の10記事以上書いているブログという点をクリアしていれば、審査はほぼとおります。

実際ぼくはAmazonアソシエイトの5回目の審査に落ちた直後、経由で提携を申請したら2-3日で合格しました。

Amazonアソシエイトが90日以内に3つの商品を販売しなくてはいけないのに対して、もしもアフィリエイトではその条件がないからでしょう。

経由でのAmazon提携申請では商品の販売が必須ではない

2. もしもアフィリエイトはAmazonアソシエイツより少ない金額で報酬を引き落とせる

アツシ

他にも違いはありますか?

じゅん

引き落とせる金額が違います

では、Amazonアソシエイツより少ない金額で報酬を引き落とすことができます。

引き落とせる金額の違い
  • Amazonアソシエイツ:銀行振込5,000円以上、Amazonギフト券500円(使用期限あり)
  • もしもアフィリエイト:銀行振込1,000円以上

上記のとおり、Amazonアソシエイツでは報酬を受け取るためには5,000円を超える必要があります。

5,000円はブログ初心者には、そこそこのハードルです。

Amazonギフト券なら500円から引き落として使うことは可能ですが……

一方、もしもアフィリエイトなら1,000円から引き落とすことが可能です。

この違いは大きいかなとぼくは考えます。

なら1,000円から報酬を引き落とせる

3. もしもアフィリエイトを使うとお金の管理がシンプルで楽

アツシ

お金の管理ですか?

じゅん

もしもを使うとシンプルですね

あなたのブログはAmazon商品の紹介だけですか?

もし、そうならばこの見出しは読まないで飛ばしてOKです。

Amazon以外にも楽天、Yahoo!や他の商品やサービスも紹介したいという人は、短い記事なので以下も読んでみてください。

もしもアフィリエイトを使うとAmazonだけでなく、楽天やYahoo!ショッピングの商品も紹介でき、他にもいろいろな案件があります。

それらを個別でやった場合、

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo!
  • もしもアフィリエイト

と計4つの提携先ごとにお金を管理する必要があります。

面倒くさくないですか?

ぼくは面倒くさいです。

お金の管理に時間を使うのであれば、少しでもブログ記事を書いた方がマシと考えます。

もしもアフィリエイト経由でやれば、管理するのはもしもアフィリエイトの報酬のみ。

その方がシンプルでおすすめです。

に統一するとお金の管理が超シンプル

4. もしもアフィリエイトはAmazonと料率が変わらず、振込手数料も無料

アツシ

もしも経由だと報酬下がりませんか?

じゅん

変わりません!

経由とAmazonアソシエイト直接で料率は以下のとおり変わりません。(除くキャンペーン)

なのでもしもアフィリエイトを使うことによる、報酬のデメリットはありません。

また報酬の振込手数料もAmazonアソシエイツも2017年に無料としたことで、両方のサービスで違いはなくなりましたが、もしもアフィリエイトは当初より振込手数料がタダでした。

料率が変わらず、報酬の振込手数料が変わらないことで、上記に解説したメリット、

が全て、無条件でそのままメリットとして得られます。

「報酬が下がるけど」とか「手数料はかかるけど」ではなくです。

これは大きなメリットじゃないですか!?

料率と手数料はもAmazonアソシエイツも一緒

5. もしもアフィリエイトならW報酬制度があるのでお得!

アツシ

W報酬制度ってなんですか?

じゅん

ボーナスがあるんです!

では、通常の報酬に加えて、ボーナス報酬がもらえるW報酬制度が業界で初めて採用されました。

W報酬制度により通常報酬にプラスで12%のボーナス報酬がもらえます。

例えば1万円をもしもアフィリエイトで稼いだ場合は、1,200円が追加ボーナスでもらえるわけです。

会員全員が対象で、めちゃくちゃお得!!

他にもプレミアム報酬などもあり、ブロガーには嬉しい特典が満載です。

はお得な報酬制度が満載!

Amazonの審査にとおらない人はマジでもしもアフィリエイトを始めましょう!

アツシ

もしもアフィリエイトやります!

じゅん

時間がもったいないのですぐに登録しましょう!

本記事では、「 Amazonアソシエイツをもしもアフィリエイト経由でやる方法 」について解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

  • Amazonアソシエイツの審査は厳しいので落ちる
  • もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携申請すれば合格しやすい
  • もしもアフィリエイトを使うメリットは多い

Amazonアソシエイツの審査を待っている時間がもったいないですよね。

もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携していたら、今日にも収益が発生していたかもしれません。

無料で簡単に登録できるので、サクッと登録をしちゃって今日から報酬を得ていきましょう!

Amazonアソシエイツをもしもアフィリエイト経由でやる方法についてじゅんからの宿題

宿題
じゅん

せっかくこの記事をここまで読んでくれた人に忘れないように宿題を出します‼

  • にいますぐ登録する
  • Amazonアソシエイツで紹介したい商品を見つける
  • すぐにブログに商品のアフィリエイトリンクを貼り付ける

もしもアフィリエイトに登録完了した人はA8ネットにも登録をしましょう。

A8ネットについて詳しくは「A8ネットの登録完全ガイド | 画像を見ながらサクッと始めて10分で1万円稼ぎましょう!」の記事に詳しく書いています。

商品が売れないと悩んでいる人は、「『売れるコピーライティング単語帖』レビュー | 持ってないライターはヤバイです」の記事を読んでみてください。

きっとブログで商品を売るヒントが見つかりますよ!

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

ライティングに迷った時は当ブログ「Webライターの地図」を思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

それでは素敵なWebライターライフをお過ごしください。

ではでは‼

当サイト使用テーマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
じゅん
副業Webライター×ブロガー
副業Webライター & ブロガー | 初月で収益3万円超え | 最高月収7万円 | 全研ライターステーション所属、某インフルエンサーのブログ記事ライティング | 認定ランサー |

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる