仮想通貨がはじめての人にもわかりやすいをモットーに発信!!

【はじめてのNFT】「CNP(CryptoNinja Partners)の買い時を逃した!」と思っているあなたへ

アツシ

CNPが気になっています

じゅん

みんなTwitterのアイコンに使ってますもんね

アツシ

でも、もう高くて手が出せない……

じゅん

ぼくは買いますよ!

  • NFTのCNP(CryptoNinja Partners)が気になるけどなんなの?
  • CNPを買いたいけど、もう高すぎて手がでない
  • CNPの1番簡単な買い方を教えて欲しい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • CNP(CryptoNinja Partners)とは?を3つのポイントで解説
  • CNPをいま買うべき3つの理由
  • CNPを買うもっとも簡単な方法を5STEPで解説

本記事では「CNP(CryptoNinja Partners)」について紹介します。

読み終えれば、CNPをいま買うべきかの判断ができます。

ぼくの結論は「買うべき!」ですが、迷いますよね?わかります。

でもウダウダ考えても結論は出ず、時間だけ過ぎてしまいますよ!

まずは記事を読んで、CNPを買うべきか判断してみてください。

記事の信頼性

ぼくは仮想通貨の投資を2017年からやっているので、投資歴は約5年。

仮想通貨だけで8桁の資産運用経験があります。(現在は7桁)

ぼくは脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

CNPを買うにはイーサリアム(ETH)が必要です。

イーサリアムは、コインチェックで買うのが簡単ですよ!

いまならお得なキャンペーンもやっているので、サクッと口座を開設しちゃいましょう。

以下の記事を見れば迷わずに口座を開けます。

「いいから早く買い方だけ教えて!」という人は「CNPを買うもっとも簡単な方法を5STEPで解説」の記事まで読み飛ばしてください。

目次

CNP(CryptoNinja Partners)とは?を3つのポイントで解説

アツシ

CNPってなんですか?

じゅん

クリプト忍者のスピンオフNFTです!

本記事を読んでいる人は、既にある程度NFTについては知っていると思いますので、「NFTとは?」という一般的な内容は省略します。

その前提でCNPについて3つのポイントに絞って解説します。

読むとCNPについてザックリとわかるはずです。

CNPとは?
  1. クリプト忍者のスピンオフNFTコレクション
  2. CNP(CryptoNinja Parterners)のビジョン
  3. ワチャワチャした部活のような会社の社員証
  4. (おまけ)買って終わりではない

1. CNPはクリプト忍者のスピンオフNFTコレクション

CNP(CryptoNinja Partners)はクリプト忍者のスピンオフ作品です。

クリプト忍者はイケハヤ氏リツ氏による、日本発のNFTコレクション

クリプト忍者について詳しく知りたい人は、以下の記事もご参照ください。

上記は、そのクリプト忍者のキャラですが、鷹(ナルカミ)と蛇(オロチ)が見えますよね?

この2体の他、パンダ(リーリー)とお化け(ミタマ)を加えた4つのキャラをモチーフにしたジェネラティブNFTコレクションがCNPです。

CNPの4種類のキャラ
  1. 鷹のナルカミ
  2. 蛇のオロチ
  3. パンダのリーリー
  4. お化けのミタマ

CNPの人気はすさまじく、5月15日(日)にリリースされると、プレセールにも関わらず22,222体がたったの1時間で完売!

(筆者はちょっとしたトラブルがあり購入できず(涙))

ちなみになぜ22,222体かというと……(ニンニン)

2. CNP(CrptoNinja Parterners)のビジョン

アツシ

NFTがビジョン??

じゅん

ピンとこないですよね?

CNPには明確なビジョンがあります。

それはCNPの公式Webサイトにも明記されています。

CryptoNinja Partnersが目指すもの

CNPは、投機を目的としたNFTではありません。17,000人以上のアクティブなコミュニティ「NinjaDAO 」から生み出される価値を余すことなく楽しむ「会員証」であり、あなたの人生を豊かにするパートナーとなることを目指しています。

CryptoNinja Parteners 公式Webサイトより引用

NFTと言えばアート作品というイメージがありましたが、そうではなく「NijnaDaoから生み出される価値を楽しむ会員証である」としています。

CNP公式では、ビジョンをもう少し細かく4つに分解して説明もしていますね。

ぼくが「CNPが欲しい!」とたまらなく思ったのは、上手く説明できませんが、たぶんこの「VISIONに対する共感」、そしてこのVISIONを持つ「NinjaDaoへ所属を形で示したい」という願望が大きいのかもしれません。

CNPを持つことで、晴れて「ぼくはNinjaDAOの一員です!」と周りの人にアピールできるんです!

3. ワチャワチャした部活のような会社の社員証

なに言ってるんだ?と思う見出しですか?

ぼくは、この見出しと内容を書くために2日悩みました。

100点じゃないですが、CNPを持つ魅力のほんの一部でも表現できたのでは?と思います。

NinjaDaoのDiscordを覗くとわかりますが、そこは部活やサークルなど雑多な部室が集まる、校舎の一角のようです。

これが最先端を行くDAOの雰囲気なんですね。

良い意味で混沌としていて、楽しい雰囲気があります。部活やサークルのノリなのに、そこから生まれるのは企業も食いつくような凄いコンテンツの数々。

なんか未来の会社の形って、こんなのだと素敵ですよね。こんな会社(もはや会社という呼び方は妥当ではないですが)ばかりなら、ストレスで鬱になる人、パワハラで苦しむ人などが減るでしょうね。

ちなみにNinjaDaoにはCNPを持っていなくても入れるのですが、(ぼくも現在持っていませんが一応所属しています本記事を書いた後、購入しました!!)なんかやっぱり持ってたいですよね!

ぼくが買ったCNP

なかなかプロジェクトに直接関わるのが難しいのですが、CNPを買うことで、ほんのちょっとだけDAOに貢献できるから。

CNPの魅力について、さらに詳しく知りたいという方はイケハヤさんのnoteも読んでみるといいですよ!

NFTについて、CNPについて、機知に富んだ記事でいろいろな気づきをもらえます。

CNPをいま買うべき3つの理由

アツシ

CNPをいま買っても大丈夫ですか?

じゅん

楽しみたい人は買いましょう!

CNPの価格は、本記事の執筆時点(6月3日)で最低価格が0.235ETHと約54,000円!

昨日の朝、見たときは0.2ETHが数点あったので、1日で10,000万以上値上がりしてる……

CNPはクリプト忍者に手を出せない人にとっては、買いやすい価格帯だったのですが、ここのところ一気に価格が高くなってきて、手を出しづらくなってきてますね。

ただ「高い!」と思うのはやっぱり、NFTをまだアート作品などと考えているからだと自分にも言い聞かせてます。

コミュニティのメンバーシップと考えれば、あるいは今後のNFT作品を買うためのチケットと思えば、高くないのでは?

買ったあと、売ることもできますしね!

迷っている人のために(自分を説得するため)以下に、「いまCNPを買うべき理由」について簡単にまとめてみます。

いまCNPを買うべき理由
  1. CNP Jobsを買う優先権がもらえる
  2. CNPは買ってそれで終わりではない
  3. CNPは今後値段が上がる??

1. CNP Jobsを買う優先権がもらえる

CNPを持っていると7月17日に予定されているCNP JobsというNFTの優先購入の権利がもらえます。

CNP Jobsは職業をコンセプトとしたCNPのスピンオフNFTです。

あなたの職業はなんですか?その職業のNFT、欲しくありませんか?!ぼくは欲しいです!!

あくまで優先権なので、必ず買えるわけではないです。

でも、少なくともCNPを持っていないと、そのスタートラインにすら立てません。

ぼくはCNP Jobsに強い興味があるので、CNPを手に入れたいです!

ちなみに今後、他のプロジェクトにもCNPを持っているかどうかが影響するかもしれませんね。

2. CNPは買ってそれで終わりではない

ぼくが思うCNPの一番の価値は、他の多くのNFTと違って、買ってそれで終わりではないということ。

上記で説明したCNP Jobsの他、今後CNPからさらにスピンオフが展開されたり、クリプト忍者のブロックチェーンゲームで特典が検討されていたり、他にもワクワクする取り組みが今後もわんさかとあります!

CNPは、それらのイベントを間近で参加・体験するための、まさに会員証なんです。

6月15日には世界初の仕組みを持ったNFTを発表??

イケハヤさんのVoicyでも、そこらへんの話をしているので興味ある方は聴いてみてください。

>>CNPについて熱く語っているイケハヤさんのVoicyを聴いてみる

イケハヤさんの話をまとめるとCNPの今後のプロジェクトは以下のとおりです。(まだまだあるようです)

CNP関連の今後のプロジェクト予定
  • 革命的な仕組みを持つNFTプロジェクト:6月15日発表予定
  • CNPJ(CryptoNinja Jobs):7月予定
  • CNPルーキーズ:8月予定
  • CNC(CryptoNinja Children):9月以降予定

初心者を応援するNFT「CNPルーキーズ」は面白そうですね。

それと個人的にはCNP Jobsでりんご農家バージョンがあれば欲しいです!農家バージョンは出るようですが、りんご農家は細かすぎですね……

VeryLongCNPも笑えますね

3. CNPは今後値段が上がる??

ぼくはCNPを買うタイミングを逃しました。

それを激しく後悔しています。

詳しいことは省略しますが、送金でトラブって、CNP購入用のETHを無くしてしまったんです。GOXというやつです……

購入前日のトラブルということもあり、プレセールに間に合わないこと、そして自業自得ですが、なによりも「気持ちが萎えてしまった」のです。

その後、見なければいいものをどうしても動向を追ってしまいました。

結果は、売り出し価格0.001ETH(約300円)が、なんと今じゃ最低でも0.235ETH(約54,000円)と180倍以上!!

「さすがにもう上がらないだろう……」どうでしょうか?わかりません。

ただ1つ確実に言えることは、まだまだイケハヤさんやコミュニティの方々はセールスの手を緩めていないということ。

そして、なにより上記でも記載したとおり他のプロジェクトがまだ控えていて、CNPがそれに参加するためのチケットの役割を果たしているという事実。

みなさんはどうしますか?

CNPを買うもっとも簡単な方法を5STEPで解説

アツシ

買おうかと思いましたが難しそう……

じゅん

1番簡単な方法を解説します

「いろいろ悩んでCNPを買おう!」と思ったけど、いざ買おうと思うと「買い方がわからない!」と悩んでいませんか?

NFTの買い方には、細かい方法もカウントすると、それこそどの取引所で仮想通貨を買うかなど、何百通りにもわたります。

ここでは、その中でぼくが思う1番簡単な方法を解説します。

CNPを買う1番簡単な5STEP
  1. コインチェックで口座を開設してETHを買う
  2. メタマスクで仮想通貨ウォレットを作る
  3. コインチェックからETHをメタマスクに送る
  4. Openseaとメタマスクをつなぐ
  5. CNP(CryptoNinja Partners)を買う!!

1. コインチェックで口座を開設してETHを買う

まずはETHを買うために、仮想通貨取引所で口座を開設する必要があります。

日本の取引所の中で、ぼくが初心者に1番わかりやすく優しいと思っているで口座を開設しましょう。

は仮想通貨の購入なども直感的にできて簡単ですが、口座開設そのものも凄く簡単ですぐに終わるのでノンストレス!

詳しい口座の解説方法は以下の記事を読んでください。

口座を開設したら記事に戻ってきてくださいね。

続きを以下に解説します!

2. メタマスクで仮想通貨ウォレットを作る

で口座開設の手続きをしたら、次に仮想通貨用のウォレット、メタマスクをダウンロードしましょう。

スマホからもできますが、ぼくはPCでやることをおすすめします。

メタマスクは拡張機能なので、Googleのchromeウェブストアからダウンロードしてください。

詳しくは以下の記事を見ながらダウンロードすれば簡単です!

3. コインチェックからETHをメタマスクに送る

メタマスクをダウンロードしたら、からETHを送ります。

こちらもやり方はとても簡単ですが、不安な人は下記の記事を読みながら進めてください。

記事にも解説していますが、念のため最初の送金は少額にすることをおすすめします。

なお、送るための手数料(ガス代)がかかるので、注意してください。

でも手数料はケチらずに1回はテスト送金してくださいね!

4. Openseaとメタマスクをつなぐ

ここまできたらあと少しでNFTが買えますよ!

最後はメタマスクに入れたETHを使えるように、Openseaとつなぎます。

まずはOpensea公式にアクセス、「Create」を選択するとメタマスクが自動で立ち上がって署名を求められますので、署名をします。

署名をするとOpenseaとメタマスクはつながります!

5. CNP(CryptoNinja Partners)を買う!!

あとはCNP(CryptoNinja Partners)のページに行って買うだけです!!

「Buy Now」を選べば、今すぐ買えるCNPから、「On Auction」を選ぶとオークション中のCNPから選べます。

CNPの並びも「Price:Low to High安い順」や「Ending Soon=オークションがまもなく終わる」などでソートもできます。

あなたはどのキャラを選びますか?

なお、買ったNFTはPC版ではOpenseaに接続して確認します。スマホ版だと以下の画面のようにちゃんと見えるので、PC版も改善してほしいですね……

NFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners)の買い時を逃した!」と思っているあなたへ

アツシ

CNP買います!!

じゅん

ぜひ楽しみましょう!

本記事では、「CNPを買い時を逃した!と思っているあなた(ぼく)へ」について解説してきました。

CNPは、いまが1番熱いかもしれません。

いえ、これからさらに盛り上がって、日本のNFTの草創期に名を残すでしょう。

将来、「そんなNFTがあったなぁ。知ってるよ。」と子供たちに言うか、「ぼくもあの一員だったんだ!」と言えるかは、大きな違いだと思います。

歴史の一員として、間近で関われるチャンスはいまだけですよ!

まずは口座を作るところからはじめてみてはいかがでしょうか?

NFTを買う資金の足しにしたいなら、「【リスクゼロ】無料でビットコインをもらう方法5選 | 【やらないと損】」の記事もおすすめです。

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

ライティング・ブログ・仮想通貨投資などに迷った時は当ブログ「Webライターの地図」を思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

それでは素敵な副業ライフをお過ごしください。

ではでは‼

このブログのテーマは「SWELL」を使っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゅん
副業Webライター×ブロガー
副業Webライター & ブロガー | 初月で収益3万円超え | 最高月収12万円 | 全研ライターステーション所属 | 当ブログでバリューコマース2021年上期メディアアワード新人賞受賞・みんなのブログランキング 副業の部1位獲得 | stand.fm「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」も配信しています。https://bit.ly/3Ccte6i

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次