NFTに関して実践した結果をわかりやすく発信

【超初心者向け】コインチェックからメタマスクにイーサリアムをサクッと送金する方法【OpenseaでNFT購入】

当ページのリンクには広告が含まれることがあります。ぼくがこれからもブログを継続していくための施策ですのでご理解いただけると幸いです。
アツシ

メタマスクにETHを送る方法を知りたいです

じゅん

ちょっと不安ですよね

アツシ

やっぱり怖いんでやめます

じゅん

丁寧にやれば大丈夫!

  • NFTを買いたいけどどうすればいいの?
  • コインチェックからメタマスクにイーサリアムを確実に送る方法を知りたい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • NFTを買うならOpensea
  • コインチェックからメタマスクにイーサリアムをサクッと送金する方法

本記事では「コインチェックからメタマスクにイーサリアムを送金する方法」について紹介します。

読み終えれば、確実にコインチェックからメタマスクにイーサリアムを送ることができます。

画像を見ながら順番にやれば、全然難しくないので読んでみてください!

記事の信頼性

じゅん🍎仮想通貨・NFTお得情報

仮想通貨の投資歴、2017年から約7年。

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを初購入。その後、CNPホルダーとなりNFT沼にハマる。

仮想通貨・NFTのお得情報、初心者向け情報をお届け!

まだに口座を持っていない人は、口座を開設しましょう。

いまならお得なキャンペーン中!

ビットコインをもらえるのでNFTを買う資金の足しになりますよ!

目次

NFTを買うならOpensea

アツシ

NFTを買いたいです

じゅん

Openseaで買いましょう!

NFTを買うならOpensea。

Openseaは世界最大のNFTマーケットプレイスです。

クリプトパンクス(CryptoPunks)BAYCなど世界的に有名なNFTもOpenseaで出回っています。

いま、日本で話題のクリプト忍者CNP(CrptoNinja Partners)も、もちろんOpenseaで取引されています。

NFTが欲しいならOpenseaの一択

コインチェックからメタマスクにETHをサクッと送金する方法

アツシ

どうやってETHをメタマスクに送ればいいですか?

じゅん

画像つきで簡単に解説しますね!

本記事ではからメタマスクにETH(イーサリアム)を送る方法を解説します。

ブラウザ版で説明しますが、スマホ版もほとんど操作は一緒です。

コインチェックからメタマスクへ送金する3STEP
  1. 暗号資産の送金情報を入力
  2. メタマスクのアドレスをコピーして登録
  3. 内容を確認して送金

1. 暗号資産の送金詳細を入力

に入ったら「暗号資産の送金」を選択してください。

(スマホ版の場合はウォレット→ETHを選択→送金の順番で同じ画面になります)

すると暗号資産の送金先や金額を入力する画面に移ります。

はじめは宛先の登録がないので「宛先を追加/編集]をクリックします。

メタマスクにイーサリアム(ETH)を送りたいので、ETHを選択して右側の「新規追加」をクリックしましょう。

宛先の詳細を入れる画面に変わりますので、埋めていきます。

ラベルはなんでもいいですが、わかりやすい名前にしておくといいですね。ぼくはメタマスク(Opensea用)にしました。

2. メタマスクのアドレスをコピペして宛先登録

宛先はメタマスクのアドレスをコピペする必要があるので、いったんメタマスクを開いてアドレスをコピーします。

コインチェックに戻り、アドレスをペーストしてから、SMS送信で取得した認証コードを入力して「追加」をすればメタマスクのアドレスは登録されます。

3. 内容を確認して送金

送金先サービス名はその他を選択して、Openseaと記載、受取人種別は本人への送金を選択して、あとは送金額を入力して次へ。

内容を確認して間違いなければ二段階認証の6桁のコード、利用規約にチェックして申し込みを確定して送金完了です。(ETHがコインチェックに入っていなかったので画面はBTCですが、通貨が違うだけで他は同じです)

早ければ10分程度でメタマスクにETHが送られます。込み合っているときは1時間程度かかりますので、着金の確認ができなくても、焦らずに待ちましょう。

なお、登録をして最初の送金は万が一を考えて少額の送金にしましょう。

無事到着を確認したら、次に必要な金額を送ります。

コインチェックからの送金がキャンセルとなる場合

コインチェックでは、不審な送金と判断した場合、コインチェック側の判断でキャンセルとする場合があります。

なぜキャンセルになるか、詳細は公表されていませんが、「送金中」のステータスから1時間以上動かない場合は、キャンセルとなる可能性があります。

じゅん

防ぎようがないんです……

キャンセルとなった場合は送金履歴やメールで連絡がくるので確認しましょう。

また、お問い合わせフォームから送金が進まないこともコインチェック側に知らせましょう。

お問い合わせフォームの場所が、ちょっとわかりづらいので以下に画像で説明しておきますね!

まずは、コインチェックの取引画面の左側にある、はてなマークを選んで「ヘルプ/お問い合わせ」をクリック。

次の画面で下の方にいくと「苦情受付窓口はこちら」と小さくありますので、そこをクリックしてください。

すると以下の画面が表示されるので、URLからお問い合わせフォームに進みます。

なお、平日10:00~17:00の場合は電話でも問い合わせ可能です。

不安な方や急ぎの方はお問い合わせフォームと並行して電話でも連絡してみましょう。

お問い合わせフォームは以下のように選択をして、件名と問い合わせ詳細を入力して問い合わせができます。

面倒なんで、本当はこんなことしたくないですよね……

NFTのリリースなどに備えてメタマスクにコインチェックから送金したい場合は、余裕を持って事前(数日前など)に送金の手続きしてくださいね!

じゅん

送金は余裕を持って早めに!!

メタマスクにETHを送金してOpenseaでNFTを買ってみよう

アツシ

送金できました!

じゅん

簡単だったでしょ?

本記事では、「コインチェックからメタマスクにイーサリアムを送金する方法」について解説してきました。

口座をまだ持っていない人は、簡単に開設する方法を、「スマホだけ!たった10分でCoincheck(コインチェック)口座開設」の記事にまとめてあります。

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

ライティング・ブログ・仮想通貨投資などに迷った時は当ブログ「Webライターの地図」を思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

それでは素敵な副業ライフをお過ごしください。

ではでは‼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次