コインチェック口座の開設方法がわかりません
なんか面倒そうですよね
やっぱり今度にしようかな……
5分で簡単に開設できますよ!
- コインチェック口座開設に必要なものはなに?
- コインチェックの口座はどうやって開設するの?
こんな悩みを解決します。
本記事の内容
- コインチェック口座開設に必要なもの
- スマホだけ!最短5分でCoincheck(コインチェック)口座開設
本記事では「コインチェック口座の開設方法」について紹介します。
画像つきなので記事を見ながらやれば最短5分でコインチェック 口座を開設できます。
しかも、書類や印鑑などは不要!
スマホだけでとても簡単に口座を開けるので、いますぐサクッとやっちゃいましょう。
コインチェックはアプリダウンロード数は326万ダウンロードと国内No.1!
アプリの使いやすさも抜群です。
でんきやガス料金の支払いもコインチェックでやれば、最大5%もビットコインがもらえます。
どうせ支払うモノならコインチェック経由でお得にビットコインを貯めません?
\ スマホで簡単・5分で完了 /
記事の信頼性
仮想通貨の投資歴、2017年から約7年。
脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。
2022年2月にNFTを初購入。その後、CNPホルダーとなりNFT沼にハマる。
仮想通貨・NFTのお得情報、初心者向け情報をお届け!
Coincheck(コインチェック)口座開設に必要なもの
準備するものはありますか?
免許証など用意するものがいくつかありますね
コインチェック の口座を開設するためには以下のものが必要です。
- 本人確認書類
- メールアドレス
- SMSができる携帯電話
口座開設をする前に準備しておきましょう。
「準備はできているから早く手続きの方法を教えて!」という方は「スマホだけ!たった10分でCoincheck(コインチェック)口座開設」まで読み飛ばしてください。
なおコインチェック の口座を開設するには、以下の条件がありますのでご注意ください。
- 居住国が日本
- 20歳以上74歳以下
残念ながら20歳未満の高校生などは口座を開設することができません。
75歳以上が不可というのはちょっと不思議ですね……
1. 本人確認書類
コインチェック 口座を開設するには、下記の本人確認書類の中から1つを提出する必要があります。
- 運転免許証(表面と裏面)
- パスポート(顔写真のページと住所記載ページ)
- 個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要)
- 運転経歴証明書(表面と裏面。交付が2012年4月1日以降のもの)
- 住民基本台帳カード(表面と裏面)
- 在留カード(表面と裏面)
- 特別永住者証明書(表面と裏面)
※「通知カード(写真なし)」は本人確認書類としては利用不可。
2. メールアドレス
コインチェック で口座を開設するにはメールアドレスが必要です。
GoogleやYahooのフリーアドレスでも問題ないので、持っていない場合は取得しておきましょう。
3. SMSができる携帯電話
コインチェック の口座を開設するには、SMS(ショートメッセージ)ができる携帯電話が必要です。
登録手続きのときに携帯電話の番号を入力して、SMSに表示された6桁の番号を確認のため求められるからです。
口座開設後もセキュリティ機能などで電話番号のSMSは利用されます。
なお、本記事はスマホでの登録を前提にしていますが(その方が簡単)PCからでも、ほぼ同じように登録可能です。
PCからだと写真の送付などはちょっと面倒ですね。
4. 銀行口座
コインチェック の口座開設には、銀行口座は必須ではありません。
なので登録時に使える口座がない場合は、用意する必要はありませんが、口座開設後の入金時にあるとお得で便利です。
コインチェック では、日本円の入金には以下の3とおりの方法があります。
- 銀行振込
- コンビニ入金
- クイック入金
3つの方法がありますが、振込手数料が全然違うので銀行を使いましょう。
- 銀行振込:銀行によるが無料などあり
- コンビニ入金:3万円未満770円、3万円~29万9,500円まで1,018円
- クイック入金:3万円未満770円、3万円~50万円未満1,018円、50万円以上入金額×0.11%+486円
銀行の振込手数料は銀行によって違いますが、楽天銀行や住信SBI銀行などのネット系の銀行なら振込手数料をグッと抑えることが可能です。(楽天と住信SBI銀行は振込手数料が無料、かかる場合も145円/回)
スマホだけ!最短5分でCoincheck(コインチェック)口座開設
どうやって口座を開設すればいいですか?
画像を使って簡単に説明しますね!
コインチェック の口座開設に必要なものを確認したら、いよいよスタートですね!
口座開設の流れは以下のとおり。
画像も使ってわかりやすく解説していきますね!
- コインチェック にアクセス
- メールアドレスの登録・確認
- 本人確認書類の提出
- 電話番号(SMS)による確認
- 必要情報の入力
- 本人確認書類などの撮影と提出
- 二段階認証の設定
サイトに入るとメールアドレスとパスワードを求められますので入力して、「私はロボットではありません」にチェックして、会員登録ボタンをタップ。
登録したメールに確認メールが届くので、コインチェックからのメールを開いてURLをタップしてください。
URLをクリックするとアカウントにログインできるので、まずは「各種重要事項を確認する」を押します。
すべての事項をチェックをして、1番下にある「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をタップしてください。
各種重要事項に承諾済みにチェックが入ったら、OKです。
次に「本人確認書類を提出する」をタップします。
すると電話番号認証の画面が出てきますので、電話番号を入力します。
6桁の番号がSMS(ショートメッセージ)で届きますので、入力してください。
次に名前、住所の他、職業などの必要情報を案内に従って入力します。
免許証やパスポートの中から提出する本人確認書類を選択して、後は案内に従って撮影をしてください。
本人確認書類の撮影が完了したら、写真や簡単な動画撮影も行います。
最後に二段階認証を設定して完了です!
二段階認証は強制じゃないですが、安全のために設定しておきましょう。
画面に表示されるQRコードを読み込み、6桁の番号を入力するだけで簡単です。
あとは本人確認の審査完了のメールが1~2営業日で届きます。
審査が完了すると取引が開始できます。
キャンペーンの1,500円のビットコインをもらうには、入金も必要です。キャンペーンは終了しました。
「口座開設したけど入金忘れた~~!」とならないように、口座を開設したら、すぐに入金も終わらせましょう。
1円でも入金すればOKなので、ネット銀行などの無料振込を使ってお得にビットコインをもらってください!
本人確認後72時間以内に1円でも入金すればOK。忘れないようにしましょう!!
なお、後日コインチェック から書留郵便が届きますので受け取ってください。
郵便を受け取ったら、本当に完了です。
お疲れ様でした!!
スマホだけ!最短5分でCoincheck(コインチェック)口座開設まとめ
簡単でした!
早く取引したいですね!!
本記事では、「コインチェック口座の開設方法」について解説してきました。
重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。
- コインチェック口座開設に必要なものは3つ
- コインチェックはたった10分、スマホだけで口座開設できる
コインチェックはアプリダウンロード数は326万ダウンロードと国内No.1!
アプリの使いやすさも抜群です。
でんきやガス料金の支払いもコインチェックでやれば、最大5%もビットコインがもらえます。
どうせ支払うモノならコインチェック経由でお得にビットコインを貯めません?
\ スマホで簡単・5分で完了 /
ここまで読んでくれてありがとうございました‼
仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。
なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。
余裕資金がない人はNFTブログアフィリエイトで稼いでみては?
ぼくはブログで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。