副業をはじめるのに役立つノウハウを実践して発信!!

【リスクゼロ】無料でビットコインをもらう方法5選 | 【やらないと損】

アツシ

ビットコイン気になるけど買うのはちょっと……

じゅん

暴落とか怖いですよね

アツシ

やっぱり買うのはやめます!

じゅん

ビットコインを買わなくても無料でもらえますよ!

  • ビットコインは気になるけど暴落とかで損をするのが怖い
  • 無料でビットコインをもらうことはできないの?
  • お試しでビットコインを少し買いたい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • 【リスクゼロ】無料でビットコインをもらう方法5選【やらないと損】
  • 貯まったビットコインを預けて利息をもらう
  • お試して少額のビットコインを積み立てるのもおすすめ

本記事では「ビットコインを無料でもらう方法」について紹介します。

読み終えれば、リスクゼロでお得にビットコインをもらう方法がわかります

ビットコインの価値が上がってしまう前、今のうちに手に入れておきましょう!

記事の信頼性

ぼくは仮想通貨の投資を2017年からやっているので、投資歴は約5年。

仮想通貨だけで8桁の資産運用経験があります。(現在は7桁)

ぼくは脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

目次

【リスクゼロ】無料でビットコインをもらう方法5選【筆者も実践】

アツシ

本当にタダでビットコインをもらえるんですか?

じゅん

簡単にもらえますよ!

本記事では最新の情報を元に無料でビットコインをもらう方法を紹介します。

「ビットコインを買った後に暴落するのが怖い」という人は、まずは無料でビットコインをもらえる方法を試してみては?

リスクゼロで簡単にもらえる方法ばかりなので、試してみてください!

ぼくも実際にやっている方法で、詐欺とか危ない案件は含まれていません。

オススメ順に解説しますので、面倒な人は最初の3つだけでもいいと思います。

キャンペーン中のものは、終わってしまうとビットコインをもらえなくなってしまうので、早めにやりましょう!

無料でビットコインをもらう方法5選
  1. 無料で仮想通貨の口座を開設してビットコインをもらう
  2. 【年会費無料】クレジットカードの支払いでビットコインを貯める
  3. でんき・ガスの支払いで自動でビットコインを貯める
  4. ポイントサイトでビットコインを獲得する
  5. いつもの買い物でビットコインをもらう
  6. 【おまけ】無料ゲームをプレイしてビットコインをGETする

1. 無料で仮想通貨の口座を開設してビットコインをもらう

1番最初におすすめする方法は、無料で仮想通貨の口座を開設してビットコインをもらう方法です。

アツシ

口座を開設するだけですか?

じゅん

口座を開設するだけでビットコインがタダでもらえます!

以下の取引所では口座を開設するとビットコインをもらうことができます。

取引所もらえるビットコイン条件期間
2,500円分かんたん本人確認
72時間以内に円を入金
~2022年6月30日23:59
DMMビットコイン2,000円分新規口座開設を完了~2022年8月1日23:59
1,000円分新規口座開設を完了
(アプリからのみ)
紹介コードを入力
~2022年6月17日23:59
(終了)

スマホを使って5~10分で口座を開設できるので、サクッと口座を開設しちゃいましょう!

ビットコインをもらうには、どっちにしろ取引所が必要になるので、最低でも1つは口座を作らなくてはいけません。

どうせ口座を作るならビットコインをもらえる取引所で口座を作った方がお得ですよね。

特におすすめは

は2014年8月のサービス開始以来、とにかく初心者に優しくて使いやすい取引所。

でんき・ガスの支払いでもビットコインが貯まるサービスや、つみたて、レンディングなどユニークなサービスも展開する安心の大手取引所です。

各取引所について、もう少し解説します。

Coincheck(コインチェック)

コインチェックトップ
取引所
キャンペーン【口座開設&入金で全員もらえる!】ビットコインあげちゃうキャンペーン
概要本人確認(口座開設)と日本円入金を行った方全員に2,500円相当のビットコイン(BTC)をプレゼント!
対象者以下の条件を満たした人
条件①アプリでかんたん本人確認を実施
②口座開設してから72時間以内に日本円を入金完了
期間~2022年6月30日23:59まで
公式サイト

のキャンペーンでは、条件を満たすだけで2,500円分のビットコインがサクッともらえます。

かんたん本人確認をして、72時間以内に日本円を入金完了するのが条件なので、家からでもスマホだけで簡単にできます。

面倒な紙の手続きがないのがいいですね。

入金は1円でもOKなので、ネット銀行の無料振込を使ってお得にビットコインをもらってください!

「口座を作ったはいいけど入金忘れてた~!!」とならないように口座を開設したら、すぐに入金も終わらせましょう。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)

取引所DMMビットコイン
キャンペーン新規口座開設完了で、全員にもれなく”即時”2,000円プレゼント!
概要新規口座開設完了で、全員にもれなく2,000円を即時プレゼント!
対象者新規口座を開設した人
条件期間中に新規で口座を開設
期間~2022年8月1日23:59まで
公式サイトDMM Bitcoin公式

DMMビットコインのキャンペーンも超お得で簡単です。

なんとDMMビットコインの場合、ビットコインをもらうための条件は新規での口座開設のみ

DMMの口座開設もスマホで完結するので楽ですね。

口座を開設すると、スマホをワンタップするだけで即時ビットコインが受け取れるので、すぐに取引がはじめられます!

bitFlyer(ビットフライヤー)

【超簡単】ビットフライヤーの口座開設はスマホで5分【どこよりも丁寧に解説】
取引所
キャンペーン友だち招待プログラム
概要ビットフライヤー口座の開設時に招待コード入力でビットコイン1,000円分がもらえる!招待した方も500円もらえるので、口座開設して友人も招待しよう!
対象者新規口座を開設した人
条件新規口座を開設時に招待コードを入力:招待コード【sntjopyj
期間~2022年6月17日23:59まで
公式サイト

では、口座を新規で開設する時に招待コードを入力すると、無料でビットコイン1,000円分もらえます。

家族や友達での口座を持っている人がいたら、招待コードをもらってお得にビットコインをGETしちゃいましょう!

招待者も500円分のビットコインをもらえるので、招待者もお得です。

なので口座開設後に今度はあなたが家族や友人を誘えば、さらにビットコインがもらえます。

「ビットフライヤーをやっている知り合いがいない!」という方は、ぼくの招待コード【sntjopyj】を使ってください。

なお、では現在キャンペーンをパワーアップ中で、条件をクリアすると最大10,000円相当のビットコインがもらえます。

期間限定(2022年6月17日まで)なので、お早めに!

お友達招待キャンペーンは終了しました。

2.【年会費無料】クレジットカードの支払いでビットコインを貯める

いつもの支払いをのクレジットカードにするだけでもビットコインを貯めることができます。

上記でも紹介したビットコインをもらえる取引所、

実はクレジットカードも発行しているんです。

じゅん

日本初!

カードはスタンダート(還元率0.5%)とプラチナ(還元率1.0%)の2種類。

bitFlyer Credit CardbitFlyer Platinum Card
種類スタンダードプラチナ
還元率0.5%1.0%
初年度年会費無料無料
2年目以降の年会費無料16,500円
※カードショッピング年間150万円以上(税込)利用で年会費無料
付帯サービスカード盗難紛失補償カード盗難紛失補償
旅行傷害保険
ショッピングガーディアン保険
空港ラウンジ
Mastercard® Taste of Premium®
※高級レストランやご出張やご旅行にご利用いただけるサービスなどのご優待

年間150万円以上ショッピングする人は、年会費が無料になるのでプラチナをメインカードにしてビットコインをガッツリもらいましょう!

アツシ

150万もカードを使わないと思います

「そこまでは使わない…」という人はスタンダードにすれば、還元率は低くなりますが年会費無料でビットコインが手に入ります。

じゅん

スタンダードでもビットコインは貯まります!

ビットコインをもらうには、まずは預けるための口座をで開設する必要があります。

招待コード入力で1,000円分、家族友人を招待した人数×500円分、さらにクレジットカード利用でもビットコインをもらえるのでビットコインが欲しい人は必須。

現在キャンペーン中(~7月10日)で、ビットコインの還元率が10%(上限あり)なので、迷っている人は、まずはの口座だけでも先に作っておきましょう。

ビットコインの10%還元は先着10,000名まで。

ぼくも作ります!

の口座を開設したら、bitFlyerクレカも発行しましょう!

こちらのキャンペーンも期間限定なので、お早めに!

3.でんき・ガスの支払いで自動でビットコインを貯める

3番目のおすすめは、CoincheckでんきとCoincheckガスの支払いで自動でビットコインを貯める方法です。

CoincheckでんきとCoincheckガスでは、ビットコイン付与プランとビットコイン決済プランがありますが、ビットコインが欲しいので付与プランの方を選んでください。

CoincheckでんきとCoincheckガスの付与プランを契約すると月々の料金を支払うだけで、支払った金額の最大7%分のビットコインがもらえます。

アツシ

電気やガスは大事なので安心なところがいいです……

じゅん

安心してください

Coincheckでんきは、丸紅グループの丸紅新電力、Coincheckガスは東京電力グループのFNJと大手グループ会社と提携していて安定した電気やガスの供給をしています。

一旦、契約さえしてしまえば、あとは自動でビットコインが貯まるので、忘れたころに見ると結構な金額が貯まっているはず。

もらったビットコインはコインチェック口座で保管・取引ができます!

4.ポイントサイトでビットコインを獲得する

みなさん「

」って知ってますか?

アツシ

知りません……

は「モッピー」や「」などのポイントサイトと同じです。

違うのは「ポイントの代わりにビットコインがもらえる」こと。

例えば年会費無料の「P-oneカード」を発行すると4,000円分とか、LINE証券に口座を開設すると3,000円分のビットコインがもらえます。

定番の無料資料請求から、モニターやアンケート、ガチャでもビットコインがもらえます!

貯まったビットコインはコインチェックに送って、貸す(レンディング)ことで増やすのはいかがでしょうか?

レンディングについては、このあと「無料でもらったビットコインを預けて利息をもらう」で解説しますね。

5.いつもの買い物でビットコインをもらう

ネット上のいつもの買い物を以下に紹介するサイトを経由することでビットコインをもらうこともできます。

3つ紹介しますが、おすすめは

いつもの買い物でビットコインをもらえるサイト
  • bitFlyer(ビットフライヤー)
  • ビッコレモール
  • Cheeese(チーズ)

なんとを経由するだけで、楽天やYahoo!ショッピングでの買い物でビットコインがもらえるんです!

これ、通常の楽天ポイントやYahoo!ポイントは別でもらえるのでマイナス点はなし。やらない理由がない。

あえてやらない理由をあげると、を経由するのが面倒くらいでしょうか。

あと通常のポイントサイトよりもらえる買い物をしたときの還元率(0.5~1%)が少なめ(0.6%)です。

アツシ

還元率が低めなんですね

でもポイントサイトの「ポイントを換金→換金を待つ→金融機関に送金→取引所に送金→ビットコインを買う」という手間を考えると、ビットコインが欲しい人には、経由で買い物をするのがお得です。

じゅん

価値の減っている円よりビットコイン!

ぼくは経由で買い物をはじめてます!

ちなみに、その買い物をのクレジットカードですると2重でビットコインがもらえるので、「ノーリスクでビットコインが欲しい人」、「ビットコインが欲しいけど買うのはちょっと怖い」という人にとっては、もう最強。

正直に言います。

ここまでに紹介した5つでぼくは、終わりで良いと思います。

無料でビットコインをもらう方法5選
  1. 無料で仮想通貨の口座を開設してビットコインをもらう
  2. 【年会費無料】クレジットカードの支払いでビットコインを貯める
  3. でんき・ガスの支払いで自動でビットコインを貯める
  4. 広告案件をこなしてビットコインを獲得
  5. いつもの買い物でビットコインをもらう
  6. 【おまけ】無料ゲームをプレイしてビットコインをGETする

なぜなら、最後に紹介するゲームは確かにビットコインをもらえますが、金額がショボい!

かかる時間の割りに稼げないので、費用対効果が良くありません。

でも、コツコツやればそれなりに貯まりますので、「暇な時間を使ってビットコインをもらいたい」とか「どうやるならビットコインも手に入るゲームをやりたい」という人は読み進めてください。

「少額のビットコインなんていらないよ!」という人は、ゲームの記事は無視して、の口座開設を優先しましょう。

6.【おまけ】無料ゲームをプレイしてビットコインをGETする

アツシ

ゲーム好きです!

じゅん

楽しみながらやるのはありですね

以下に紹介するのは、プレイするだけでビットコインがもらえるゲーム。

英語のゲームもありますが、簡単な英語なのでプレイにあまり支障はないと思います。

ゲームの一言解説を下記に記載します。

Spells of Genesis

カードでデッキを組んでブロック崩しをするゲーム。価値のあるカードを売却して仮想通貨にできます。ウォレットの接続など必要で初心者にはおすすめしない。

ただしレアカードはNFTとして現在10万円を超える価値になっているものもあるので、ガッツリとゲームに取り組みたい人にはありかもです。

ぴたコイン

ビットコインの価格が上がるか下がるかを毎日予想したり、ガチャをやったりと、誰でもできる超簡単なゲームでビットコインを稼げます。初心者におすすめも稼げる額は……

Bitcoin Alien Run

ちょっと懐かしい横スクロールのアクションゲーム。CAPCOMのロックマンを彷彿とさせるようなスクリーン。稼いだビットコインを引き出すにはやりこんで貯める必要あり簡単には稼げない。

Satoshi Quiz

クイズに答えていくことでビットコインがもらえるシンプルなゲーム。他の参加者もいるリアルタイムの早押しクイズ。順位が高ければ高いほどもらえる報酬がアップする。

RollerCoin

マイニングパワーを上げてビットコインを稼ぐシミュレーションゲーム。レトロなミニゲームがたくさんあるの暇つぶしにはおすすめ。

無料でもらったビットコインを預けて利息をもらう

アツシ

無料でもらったビットコインは換金しますね

じゅん

預けて利息をもらうのがおすすめです!

本記事で紹介した方法でビットコインをもらったら、そのまま換金するのではなく、預けてさらに増やすのがおすすめです。

仮想通貨取引所の中にはレンディングサービス(仮想通貨を貸す)をしているところがあり、預けると、なんと銀行と同じように利息がもらえます。しかもビットコインで!

方法は簡単です。

まずは、上記で集めたビットコインをすべてコインチェックの口座に送ってください。

あとは貸暗号資産アカウントにPCでログインして「コインを貸す」でビットコインを選択して金額を決めて貸し出すだけです。

注)最低金額は1万円相当のため、本記事で紹介した方法だけではビットコインが足りないので数千円分購入するか、楽天などの買い物やビットフライヤークレカでビットコインを貯めてからやりましょう。

貯まったビットコインはコインチェックのレンディングでさらに増やす

お試しで少額のビットコインを積み立てるのがおすすめ

アツシ

もっとビットコインに興味が出てきました!

じゅん

リスクが低い少額の積立投資がおすすめです

本記事をここまで読んでいただけた方は、相当ビットコインに興味がある方ですよね?

そんな方にだけ、ビットコインの世界にもう1歩だけ踏み込むおすすめの方法を紹介します。

それは「ビットコインの積立投資」です。

ビットコインは以前より価格の変動がおとなしくなったとはいえ、いまだに1日で20%近く価格が変わるなど、まだまだ株や投資信託などと比べるとその値動きは激しいです。

そこで積立投資。

積立投資は価格変動リスクを抑える効果があり(ドルコスト法)さらに少額からやっていけばリスクは低くなります。

ビットコインの積立投資を自動でできるのはコインチェック、ビットフライヤー、GMOコイン。

取引所CoincheckbitFlyerGMOコイン
積立サービスCoincheckつみたてかんたん積立つみたて暗号資産
最低積立金額1万円~1円~500円~
買い付け頻度毎日・毎月毎日・毎週・毎月2回・毎月毎日・毎月
仮想通貨の種類15種類14種類14種類
手数料無料無料無料

おすすめは1番自由度のある

1円から積立できるのと、買い付け頻度も「毎日・毎週・毎月2回・毎月」と4種類から選べます。

「毎月1万円以上積立をする」という人は、他のサービスなど総合的にみるともおすすめ。

ビットコインをやるのであれば、の口座を開設しておけば、ほとんどのサービスは網羅できるということですね。

ちなみに買い付け頻度に関しては短ければ短いほどリスクのヘッジはできます。

1日で大きく暴落したり、暴騰したりする仮想通貨では毎日の積立が1番リスクを抑えられる方法です。

少額からビットコインの積立投資をするならビットフライヤー

【リスクゼロ】無料でビットコインをもらう方法5選まとめ

アツシ

まずは無料でビットコインGETします!

じゅん

キャンペーンが終わる前に早めにやりましょう!

本記事では、「ビットコインを無料でもらう方法」について解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

  1. 無料で仮想通貨の口座を開設してビットコインをもらえる
  2. 【年会費無料】クレジットカードの支払いでビットコインを貯められる
  3. でんき・ガスの支払いで自動でビットコインを貯められる
  4. ポイントサイトでビットコインを獲得できる
  5. いつもの買い物でビットコインをもらえる

上記をクリックすると記事の箇所に飛べます。

無料でビットコインをもらう方法5選についてじゅんからの宿題

宿題
じゅん

せっかくこの記事をここまで読んでくれた人に忘れないように宿題を出します‼

  • コインチェックとビットフライヤーの口座を開設してビットコインをもらう
  • ビットフライヤーのクレカもゲットしてお得にビットコインを貯める
  • 他の方法も組み合わせてビットコインをGETする
  • 1万円以上ビットコインが貯まったらコインチェックのレンディングにチャレンジする
  • さらに余裕が出たらビットフライヤーで積立投資をはじめてみる

コインチェックの口座を開設する方法は、「スマホだけ!たった10分でCoincheck(コインチェック)口座開設」の記事にまとめてあります。

ビットフライヤーの口座を開設する方法は、「【超簡単】ビットフライヤーの口座開設はスマホで5分【どこよりも丁寧に解説】」の記事にまとめてあります。

画像を使って丁寧に解説をしているので、読みながらやれば簡単に口座が開けて、ビットコインもすぐにもらえますよ!

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

ライティング・ブログ・仮想通貨投資などに迷った時は当ブログを思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

ではでは‼

このブログのテーマは「SWELL」を使っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゅん
副業Webライター×ブロガー
副業Webライター & ブロガー | 初月で収益3万円超え | 最高月収12万円 | 全研ライターステーション所属 | 当ブログでバリューコマース2021年上期メディアアワード新人賞受賞・みんなのブログランキング 副業の部1位獲得 | stand.fm「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」も配信しています。https://bit.ly/3Ccte6i

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる