NFTに関して実践した結果をわかりやすく発信

無料のamazonオーディブルをお得に使う!(1万円以上、20時間以上の本など紹介)

当ページのリンクには広告が含まれることがあります。ぼくがこれからもブログを継続していくための施策ですのでご理解いただけると幸いです。
アツシ

amazonオーディブルでお得な本を聴きたいです

じゅん

どうやって探せばいいかわからないですよね

アツシ

面倒そうなんでやめようかな……

じゅん

お得な本の簡単な探し方とおすすめを紹介します!

  • amazonオーディブル無料だけどなんか登録とか面倒くさい。本当にお得なの?
  • どうやってお得な本を探すの?
  • どんな本がおすすめ?
  • 申し込みと解約の方法を知りたい

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • amazonオーディブルは無料で2冊の本を聴ける
  • 無料のamazonオーディブルをとことんお得に使う方法!
  • amazonオーディブルの超お得な本を紹介!
  • amazonオーディブルに申し込む方法と解約方法

本記事では「amazonオーディブル」について紹介します。

読み終えれば、amazonオーディブルでお得な本を簡単に探す方法がわかります

中には「130時間を超える本」や「1万円超えの本」もありますので、お得ですよ!!

\今ならキャンペーン中で、通常1ヵ月無料のところ2ヵ月無料!!/

ブログ固定プロフィール2

じゅんのTwitter

この記事はamazonオーディブルで勉強して最高月収11万円を稼いだぼくが「amazonオーディブル」について書きます。

目次

amazonオーディブルは無料で2冊の本を聴ける

アツシ

amazonオーディブルって本当にお得なんですか?

じゅん

超お得ですよ!

amazonオーディブルは本を聴くことのできるサービスです。

本を読む必要がないので運転中や料理中などなにかしているとき、満員電車で本が読みづらい環境でも本を”聴く”ことができます。

またプロのナレーターが本を読んでくれるので快適に聴けます。

月額1,500円の会費がかかりますが、初月は無料です。

いつでも解約ができるので、気に入らなければ無料体験が終わる前に解約をすればお金は一切かかりません。

好きな本を無料で1冊読めると思えば試してみる価値はありますよね?

しかも毎月変わる無料のボーナス本も1冊つきますので、計2冊の本が聴けます!

※2021年10月のボーナス本、なんとベストセラー作家、宮部みゆきの『ソロモンの偽証』です。

ソロモンの偽証』はaudibleで買うと4,000円、再生時間14時間3分なので、超お得。

残念ながら上巻だけですが、下巻も読みたい人は無料分を使えば聴けますので、上巻を気に入ったら下巻も聴けばいいと思います。

「いまいちだな」と思ったら無料分は、あとで紹介する他の本を選べばOK。

例えば、Webライター向けの本を子守唄代わりに寝るときに毎日聴けば1ヵ月後には、もう稼げるWebライターになってますね!

総務省のデータによると働く人の1日の平均勉強時間はたったの6分。

もし毎日amazonオーディブルで勉強すれば、圧倒的に回りの人と差をつけることができますよ!

amazonオーディブルはボーナス本を合わせると2冊分の本を無料で聴ける

amazonオーディブルをとことんお得に使う方法!

アツシ

どうやってお得な本を探せばいいですか?

じゅん

簡単ですよ!

amazonオーディブルをとことんお得に使う方法は、

「お得な本を見つけること」

です。

「お得な本」は人によって違うと思いますが、以下の3つの切り口でお得な本の探し方を解説します。

お得な本の切り口3つ
  • 値段が高い
  • 長時間聴ける
  • 自分にとってお得

「お得な本」を探すポイントは「amazon audible」内ではなく

「amazon公式サイト」で検索をすること

です。

まずはamazon公式サイトにいきましょう。

amazono公式に行ったら検索窓の左側のプルダウンメニューから「Audible・オーディオビック」を選択してから、検索窓は空欄でいいので虫眼鏡のマークを押して検索します。

するとaudible・オーディオブック専用ページに移動します。

専用ページに移動したら、最初に左枠にある言語の中から「日本語」にチェックを入れてください。

チェックを入れないと英語など他の言語で聴く本も表示されてしまいます。

他の言語を勉強したい人にはいいですが、今回は目的が違うので日本語を選択します。

※口コミ評価が高い本が良い人は、最初にカスタマーレビュー3とか4以上を選んでも良いかもしれませんが、ぼくは選択筋が減るのでクリックしません。

1. 値段が高い本を探す方法

高い本のを検索する

そして「値段が高い本」を探すには上記のように検索してください。

キャプション
  • 検索窓の項目をAudible・オーディオブック
  • 検索窓にaudibleと入力
  • 右側にある検索順位を「価格が高い順番」

そうすると上から順番に値段の高い本が並びます。

※amazonの検索が完璧ではないので、必ずしも1番高い本が上位に表示されないことがあります。

無料で聴けるとはいえ「どうせなら高い本をお得に聴きたい!」という人は、この方法で探しましょう。

2. 長時間聴ける本を探す方法

次に「長時間聴ける本」ですが、左枠を下にスクロールするとある、再生時間の「20時間以上」をクリックしてください。

すると20時間以上の本からだけ聴きたい本を探すことができます。

どうせもらうなら長時間楽しんで聴きたいという人は「20時間以上」をチェックして本を探してみてください。

3. 自分にとってお得な本を探す方法

最後は「やっぱり自分の興味がある本を聴きたい」という人向けの検索方法です。

検索窓で探しても良いのですが、それよりもカテゴリーから探すのがいいと思います。

上記のとおり「資産・金融」、「ビジネス・キャリア」や「自己啓発」など各カテゴリーで本を探すことができます。

興味のあるカテゴリーをクリックすると自動でそのカテゴリーの本が表示されるので、その中から聴きたい本を選びましょう。

「自分が心から楽しめる本!」とか「副業で勉強をしたい」など、本は値段や時間ではない方法で選びたい人は、カテゴリーで検索してください。

あるいは、値段も気になるし、時間も重視して、かつ好きな本も選びたいという欲張りな人は、全部を組み合わせて探すこともできます!

\今ならキャンペーン中で、通常1ヵ月無料のところ2ヵ月無料で聴けるのでお得!!/

amazonオーディブルの超お得な本を紹介!

アツシ

どんな本がありますか?

じゅん

お得な本を紹介しますね!

amazonオーディブルの超お得な本を紹介します。

上記で紹介した切り口で探したお得な本を検索。

お得な本の切り口3つ
  • 値段が高い
  • 長時間聴ける
  • 自分にとってお得

3つの切り口で見つけた、おすすめの本を紹介します。

amazonオーディブルで本を選ぶときの参考にしてみてください!

コスパ最強!1万円超えのamazonオーディブルの本など

アツシ

どうせなら高い本を……

じゅん

1万円を超えるのも無料で聴けますよ!

無料でお得なのはわかったけど、「もっと得をしたい!」という欲張りな人に、価格の高い本を紹介します。

無料でこの値段の本が手に入れば、納得しちゃう、そんな本だけ3つあげます。

せかい伝記図書館 全集

『 せかい伝記図書館全集 』 はamazonでは本では売っていなくCDのみの発売で27,500円。

Audibleで買うと12,000円。

それがなんと無料で聴けます!

値段だけでみると、見つけた中ではコスパ最強のNo.1でした。

子供向けに多くの偉人の生きざまを描いた人物伝記集ですが、ザックリ理解するなら大人でもOKかなと思います。

ただ、あくまで値段を重視した場合の選択筋ということ、大人の方はご理解ください。

源氏物語を知っていますか?

宅建の資格関連の本以外で1番高かったのが『源氏物語を知っていますか?』

amazonオーディブルで購入すると6,300円。

ただ高いだけでなく再生時間も15時間35分と長時間。

源氏物語って子供の頃は大嫌いでしたが、いまはちょっと興味ありませんか?

いまから1000年以上も前の平安時代に紫式部が書いた生涯で唯一の物語作品。

それをわかりやすく解説してくれている本、『源氏物語を知っていますか?』をamazonオーディブルで聴いてみるのもいいかもしれませんね。

子供の頃の苦手意識とおさらばできるかもしれませんよ!?

FACTFULNESS(ファクトフルネス)

ファクトフルネスの値段は2,450円といままでの本と比べると控えめですが、大ベストセラーの1冊。

この後に紹介するカテゴリ別でも1位に上げたい本ですが、一般的なamazonoオーディブルの本よりは高めなので、ここで紹介します。

著者のハンス・ロスリングは死ぬ前、最後までこの本の執筆にささげたそうです。

「世界はデータから見ると、そんなに悪いことばかりではない」と世の中を見る目が少し変わる、そんな本です。

元アメリカの大統領バラク・オバマさんやビル・ゲイツさんも絶賛以下のように絶賛している本です。

「名作中の名作。世界を正しく見るために欠かせない一冊だ」

ビル・ゲイツ

「思い込みではなく、事実をもとに行動すれば、人類はもっと前に進める。そんな希望を抱かせてくれる本」

バラク・オバマ元アメリカ大統領

特にビル・ゲイツは、2018年にアメリカの大学を卒業した学生のうち、希望者全員にこの本をプレゼントしたほど。

プレゼントされたアメリカの学生が羨ましいですが、amazonオーディブルを使えば同じように無料でもらえます!

ずっと聴ける!130時間を超えるamazonオーディブルの本など

アツシ

値段もいいけどやっぱり長く聴きたいですね

じゅん

長~い本、紹介しますね!

無料とはいえ「長く楽しみたい!」そんなわがままな人におすすめのずっと聴けるamazonオーディブルの本を紹介します。

夏目漱石名作集

夏目漱石名作集は1冊の本ではなく、その代表作14作品を集めたもの。

最初の長編小説『吾輩は猫である』から最後の『明暗』までを発表順に聴くことができます。

その時間なんと130時間46分。。。

これが無料とかありえないですよね。

でも、無料でダウンロードできるんです。

ただし、5GB以上の空き容量がないとダウンロードできないので気をつけてください。

1日1時間、聴いても4か月以上楽しめます!

ちなみにamazonオーディブルで買うと7,000円なので、値段の面でも超お得です。

夏目漱石を語れるってなんかカッコイイかも!

チベット旅行記

再生時間32時間55分。

夏目漱石名作集が超絶長いので、ちょっと控えめに感じる?かもしれませんが約33時間は十分長いですよね。

毎日1時間聴いても1か月楽しめます。

内容は、チベット旅行記は明治時代に「仏教原点」を求めて鎖国のチベットに単独で行った河口慧海という僧侶の旅行記。

住職を辞めて旅に出るのですが、その目的がまたいいですよね。

チベットへの潜入、お金は托鉢や医者として活動して現地調達、ヒマラヤを超えたりとまさに大冒険!

鳥葬や多夫一妻などチベットの風俗も面白いです。

聴くだけで旅行の行けた気分になって個人的には1番おすすめかも。

源氏物語(全五十四帖収録)

また源氏物語ですが、今度は解説ではなく『源氏物語』そのもの。

再生時間70時間36分とまたamazonオーディブル、バグってます。

なんどもいいますが、これ無料で聴けるんですよ!

例によって「3GB以上の空き容量が無い場合はダウンロードできません」と注意書きあり。。。

CDで買うと11,000円、amazonオーディブルだと7,000円なのでめちゃくちゃお得です。

もちろんプロのナレーターが紫式部によって書かれた全五十四帖にわたる長編小説を、わかりやすく情感豊かに読んでくれています。

世界最古の長篇小説で日本の古典文学の最高峰と言われる本が、無料で聴けるなら聴いてみたいと思いませんか?

見出しの要約

分野別おすすめのamazonオーディブルの本

アツシ

値段や長さより読みたい本がいいです

じゅん

分野別のおすすめを紹介します!

値段が高い本や、長時間聴ける本もいいけど、「やっぱり自分が読みたい本を読みたい!」という人には分野別におすすめの本を紹介します。

自己啓発:1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

この本、ニューヨークタイムズベストセラーで、なんと47万部刊行の本です。

曜日ごとに分野の違う教養が身につきます。

曜日ごとの分野
  • 月:歴史
  • 火:文学
  • 水:芸術
  • 木:科学
  • 金:音楽
  • 土:哲学
  • 日:宗教

そしてなんとそれが365日分収録されています。

今日から始めるとちょうど1年後に終わります。

amazonオーディブルは解約しても、一旦入手した本はずっと聴けますので安心してください。

ただ1点気をつけてほしいのが、内容が基本的にはアメリカ人向けということ。

そこら辺の日本人が考える教養とのギャップを含めて楽しめる人にはおすすめです。

ビジネス:起業の天才

正直に言います。

ぼくはこの本を読んでいません。

でも

【ジェフ・ベゾスは、このヤバい日本人の「部下」だった】

もうこのキャッチフレーズだけで読みたくなっちゃいますよね。

再生時間14時間37分、価格は2,800円、2021年10月14日時点での評価は959個で星4.5!

ぼくは近々、買って聴く予定です。

マネジメント・リーダーシップ:オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る

オードリー・タン(唐 鳳)の良書。

IQ180の天才プログラマーにして、35歳の若さで台湾の閣僚になったのは有名ですよね。

中学を中退、19歳でシリコンバレーで起業、女性への性別移行など、まさに波乱万丈の人生を生きている人。

間違いなく2020年代を代表する人物でしょう。

ぼくはオードリー・タンさんのやわらかな人となりが好きで非常に興味深く見ています。

『オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る』はシンギュラリティについての考え、プログラミング教育の他、コロナへの対応など、デジタルとAIという切り口で非常にわかりやすく語ってくれています。

頭のいい人は難しいことを簡単に説明するのもうまいですよね。

Webライター向け:取材・執筆・推敲 書く人の教科書

最後に紹介するのが、古賀史健さんの『取材・執筆・推敲 書く人の教科書』。

ぼくはWebライターなので、最後はWebライター向けの本です。

amazonオーディブルで買うと2,800円、14時間の”講義”がタダで手に入ります。

著者の古賀史健さんの考え方を中心に取材・執筆・推敲について語られています。

古賀さんは世界累計700万部近く売り上げた『嫌われる勇気』や書く人のバイブル『20歳の自分に受けさせたい文章講義』の著者です。

本ブログを読んでくれている読者の方には1番おすすめの本かもしれません。

『20歳の自分に受けさせたい文章講義』 もamazonオーディブルで聴けるので、どちらを選ぶか迷うところです。

個人的には初心者に近い人は『20歳の自分に受けさせたい文章講義』を、中級者以上は『取材・執筆・推敲 書く人の教科書』 をおすすめします。

amazonオーディブルの登録は3分かからず超簡単

アツシ

申し込み方法を教えてください

じゅん

めちゃくちゃ簡単です!

amazonオーディブルの登録はamazonアカウントを持っていれば超簡単です。

3分もかかりません。

\今ならキャンペーン中で、通常1ヵ月無料のところ2ヵ月無料で聴けるのでお得!!/

amazonオーディブルの登録手順
  1. amazonオーディブルのサイトにいく
  2. 「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をタップ
  3. 案内に従って簡単な手続きで完了!

まずはamazonオーディブルのサイトに行きます。

そこで「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう」をタップしてください。

上記が表示されますので「30日間の無料体験を試す」から進んで、あとは案内に従えば手続きは簡単です!

\今ならキャンペーン中で、通常1ヵ月無料のところ2ヵ月無料で聴けるのでお得!!/

amazonオーディブルの解約方法

アツシ

解約は簡単ですか?

じゅん

解約も簡単ですよ!

amazonオーディブルは解約も簡単です。

手続きはPCサイトから行いますが、スマホでもPCサイトに入れますので、同じです。

amazonオーディブルを解約するには、amazonオーデイブルのWebサイト(Audible.co.jp)に入ります。

スマホの場合は、サインインしたら画面をスクロールして1番したにある「PCサイト」をタップしてください。

そこから先はパソコンもスマホも操作は一緒です。

画面上部に〇〇さん、こんにちはの横の∨を押すと「アカウントサービス」と表示されますのでクリック。

amazonのアカウントにサインインすると、オーディブルのアカウントサービス画面が表示されますので、下にある「退会手続きへ」をタップ。

退会手続きの画面が表示されますので「このまま退会手続きを行う」から進んで、アンケートに答えて、「退会手続きを完了する」で終わりです。

解約手続きを面倒にして、解約しづらくするサービスはなにもいいことがないことをamazonは良くわかってますよね。

なので、サクッと解約できます!

無料のamazonオーディブルをお得に使って周りと差をつけよう!

アツシ

amazonオーディブル聴きます!

じゅん

いろいろ勉強しましょう!

本記事では、「amazonオーディブル」について解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

  • amazonオーディブルは無料で2冊の本を聴ける
  • 価格の高く、長時間聴けるお得な本も全て無料
  • amazonオーディブルは登録も解約もいつでも簡単

本を読む時間がない人は本を聴きましょう。

働く人の1日の平均勉強時間をあっという間に突き抜けて豊な人生が送れるようになりますよ!

\今ならキャンペーン中で、通常1ヵ月無料のところ2ヵ月無料で聴けるのでお得!!/

amazonオーディブルについてじゅんからの宿題

宿題
じゅん

せっかくこの記事をここまで読んでくれた人に忘れないように宿題を出します‼

行動するなら今日です!

明日にまわすと、いま持っているやる気が無くなったり、忘れたりしますよ。

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

ライティングに迷った時は当ブログ「Webライターの地図」を思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

それでは素敵なWebライターライフをお過ごしください。

ではでは‼

無料のamazonオーディブル をお得に使う! 1万円以上 20時間以上 の本など紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次