仮想通貨がはじめての人にもわかりやすいをモットーに発信!!

【NFT初心者向け】国産ジェネラティブ「Live Like A Cat」(LLAC)の全部

アツシ

NFTってなんか難しい

じゅん

なかなか手を出しづらいですよね

アツシ

もう遅いですしね……

じゅん

LLACならこれからですよ!

  • NFTに興味があるけどハードルが高い……
  • もっとゆるい感じでNFTに関われない?
  • LLACってどんなプロジェクト?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • Discordで半年くらいかけてNFTを学んで関わろう
  • 「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がコンセプトのNFTプロジェクトLLACとは?

本記事では「「Live Like A Cat」(LLAC)」について紹介します。

読み終えれば、なんとなく「Live Like A Cat」(LLAC)についてわかります

読んでも読まなくてもいいです。

でも、猫のように気まぐれで立ち寄ってくれると筆者がゴロニャーと喜びます。

記事をツイートで紹介するとなつくかもしれません(笑)

ゆる~く、気が向いたときにながめてみてくださ~い。

Discord
Join the Live Like A Cat🐈 Discord Server! Check out the Live Like A Cat🐈 community on Discord - hang out with 11,689 other members and enjoy free voice and text chat.

🐈記事の信頼性🐈

目次

Discordで半年くらいかけてLLACでNFTを学んで関わろう

アツシ

NFTって難しくて……

じゅん

あせらず一緒にゆっくり学びましょう

NFTは難しいです。

相当の興味・好奇心を持って粘り強く取り組まないとNFTを買うことすらできません。

仮想通貨の取引所でイーサリアム(ETH)を買って、メタマスクを作ったらそこにETHを送金、並行してOpenseaにアカウントを作って、メタマスクとつないで……。

さらに……

あああああああ、面倒臭い!!!ってなりますよね。

ぼくも、いままでに仮想通貨をGOXしたり(仮想通貨を失くすこと)、秘密鍵の保存を忘れて、仮想通貨を取り出せなくなったり……

じゅん

1人で勉強してると萎えることばかり

だから、NFTに興味があっても、脱落する人がいるのは良くわかります!

それに、なんか界隈の人に超初心者質問するのってなんか気が引けますよね。

「場違いなヤツがきた」「そのくらいググってからこい」とか言われそうで……

突然ですが、以下のツイートの画像を見てどう思いますか?

これは「Live Like A Cat」って名前のNFTジェネラティブのプロジェクトに関するツイート。

(NFTジェネラティブ?? 早速、「難しい用語が出てきた!」と思うかもですが、専門用語をなるべく使わず、わかりやすく説明するので安心してください!)

まだプロジェクトは発足したばかりで、NFTの発行も今年の年末ころ。(2022年11~12月)

NFTのリリースは2022年12月28日に決定しました!!

いま、無料のDiscordグループに参加すると、ゆる~く、のんびりとプロジェクトに関わりながらNFTについて学べます。(2022年11月17日現在、参加者が殺到しているため一時的にDiscordを閉じています。12月頃にまたメンバー募集を再開するかも?)

じゅん

集まっているのは猫好きの優しい人ばかり!

「これじゃなくちゃいけない」「こうすべき」とか「そんなことも知らないの?」なんて言われることは一切ありません。

猫のようにちょっときまぐれかもですが、それはお互い様。

始まったばかりのNFTプロジェクトに関わりながら、ゆるりと学んで、半年くらいかけてNFTを手に入れるのもいいかも……と思ったら参加してみてください!

もちろん、それもあなたの気分次第。

強制は一切しないので、気が向いたら猫端会議をのぞいてみては?

ぼくもたまに立ち寄って毛づくろいをしてもらってますw

NFTをゆるりと学びたいなら「Live Like A Cat

NFTジェネラティブとは?(LLACもジェネラティブNFT)

あっ、早速忘れてました。

NFTジェネラティブってなんでしたっけ?

NFTを大量に発行することですね。

はい。(超ザックリ)

興味がある人のために、もう少し説明すると(上の理解だけで十分なので読み飛ばしてもOK)コンピューターにプログラムを組んで、自動的にキャラクターを発行させることです。

例えば、頭、体、腕、足、持ち物、背景をそれぞれ10種類プログラムに登録して、あとはコンピューターに任せてランダムにキャラクターを発行させます。

いま日本で話題のNFT,#CNPもジェネラティブNFTです。

ちなみに上の記事でゴチャゴチャ書いた「NFTを買うための一連の流れ」について、詳しくは「【はじめてのNFT】「CNP(CryptoNinja Partners)の買い時を逃した!」と思っているあなたへ」の記事でわかりやすく解説してます。

NFTジェネラティブとはNFTをコンピュータに自動で発行させたNFTのこと

「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がコンセプトのNFTプロジェクトLLACとは?

Live Like A Cat(#LLAC)は、しゅうへいさんが、運営するフリーランスの学校から生まれるNFTの新プロジェクト。

そのテーマは「ネコのように自由気ままに生きてみよう」

デザインを担当するのは、うむ子さん。

「Live Like A Cat(LLAC)」について詳しくはしゅうへいさんの記事もnoteにあります。

上の画像をクリックするとしゅうへさんの記事に飛べるよ
コレクション名Live Like A Cat(#LLAC)
LLACニャウンダー🐟Shuhei|LLACニャウンダー
リードデザイナー猫森うむ子🐱猫型クリエイター
販売開始2022年12月28日(水)に決定!
NFT発行点数22,222体
ねこの素体の種類22種類
リリース価格0.001ETH(150~300円)
購入通貨イーサリアム(ETH)
LLAC公式ホームページ未定
LLACコミュニティ(無料)https://discord.gg/FzdCkMBRQy
Openseaページ未定(情報アップされ次第記載します!)
執筆時2022年11月17日更新

はじまったばかりのプロジェクトなので、まだ未定の部分も多いですが、現在までの情報をまとめました。

無料のDiscordコミュニティに参加すると、LLACの制作過程をのぞくことができます。

積極的に絡んでいくと、ロールが付与されたり、NFTをもらえたりするかも?!

ちなみに初期メンバーには「先住猫」というロールが付与されました。

「先住猫」には、もうなれませんが、まだまだ空いているロールはいっぱいありますよ~!

じゅん

まだまだ始まったばかり!!

参加者して、これからできる「NFTのアイデアを出し合ったり」、「癒される猫の画像をアップしたり」、あるいは「それを眺めてるだけでもOK」。

現在、以下の企画やアイデアの募集があります。

LLACで募集中の企画・アイデア
  • にゃらティブな投稿(ブログ、ツイートなど)
  • 推し猫写真投稿
  • 招き猫企画
  • スタンプ制作部
  • ニャンラジ会議

ぼくも「にゃらティブ投稿」をさせていただきました。

みんなが投稿するモフモフ画像を見てると、嫌なことも忘れて思わず笑顔になれますよ!

ちなみに早速「Live Like A Cat」の歌を創った方もいます。

スゴイ!


LLACは「ネコのように自由気ままに生きてみよう」というNFTプロジェクト

【NFT初心者向け】国産ジェネラティブ「Live Like A Cat」(LLAC)の全部まとめ

アツシ

ぼくも入ってみたくなりました!

じゅん

楽しいですよ!

本記事では、「「Live Like A Cat」(LLAC)」について解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

  • NFTをゆるりと学びたいなら「Live Like A Cat」
  • LLACは「ネコのように自由気ままに生きてみよう」というNFTプロジェクト
  • LLACの発行は2022年の年末ころ(まだ間に合う!!)

>>無料の「Live Like A Cat」(LLAC)コミュニティに参加する

Discord
Join the Live Like A Cat🐈 Discord Server! Check out the Live Like A Cat🐈 community on Discord - hang out with 11,689 other members and enjoy free voice and text chat.
じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

NFTを購入するには仮想通貨取引所で仮想通貨を手に入れる必要があります。

ちょっと面倒ですよね……

仮想通貨の取引所を開設するのって、ぼくも最初「面倒だなぁ」って思ってました。

でも、開設してみると、その手間をかけてよかったと過去の自分をほめてあげたいです。

それに口座開設は、まあまあ簡単です!

貯金しても増えないし、円安で物価も上がっていく、日本の復活も微妙、そんな時代……

自分の資産の一部として、仮想通貨を持っておいてぼくは良かったと思っています。

手始めに1,500円分のビットコインがもらえる、コインチェックの口座を開設しておいて損はないですよ~。

コインチェックなら利息をもらえるレンディングもできるし、自動で積み立てもできるので、仮想通貨をスタートするには最適の取引所です。

コインチェックで慣れてきたら、投資スタイルなどに応じて、他の取引所も検討しておけばいいですよね!

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

仮想通貨・ライティング・ブログ・など、迷った時は当ブログを思い出してくれるとうれしいです。

あなたのとなりでサポートできるような存在になれるよう更新を頑張っていきます!

ではでは‼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次