仮想通貨がはじめての人にもわかりやすいをモットーに発信!!

【入手困難】CNPJだけは絶対に欲しい!!※7月17日リリース完了!爆益の400倍!!【CNPの波に乗り遅れた人は必見】

CNPJ
アツシ

CNPの波に乗り遅れました……

じゅん

凄い勢いですよね

アツシ

もう遅いんで外から眺めてるだけです

じゅん

CNPJなら、まだまだ間に合いますよ!

  • CNPの波に乗り遅れた
  • CNPでワチャワチャ楽しんでいる人が羨ましい……
  • CNPJってどうなの?
  • CNPJだけは絶対に欲しいけど、どうすればいいの?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • 【もう乗り遅れない】事前に知っておきたいCNPJの魅力と特徴
  • 【まだ間に合う】CNPJを高確率で手に入れる方法変更情報あり!(7月17日リリース完了)
  • 【いますぐやっておこう】7月17日までに絶対にしておきたい準備

読み終えれば、CNPJを入手できる確率が大幅にUPします!7月1日の「転うじゅ完売時点」でスナップショットがとられているため、その時点でホワイトリスト対象のNFTを持っていない人は、2次流通で手に入れましょう!(7月17日更新情報)7月17日15時時点のフロアプライス(最低価格)は0.3ETH(5万6,000円)くらいです。

正直、ぼくはCNPの波に乗り遅れました。

なので、今回は絶対に乗り遅れたくない!

本記事は7月17日にリリースされるCNPJを入手するための「自分用のメモ」です。

CNPJを手に入れるために、今後も最新情報にアップデートしていきます。

ぼく用のメモですが、興味ある方は読んでみてください。

※7月17日ミントで6体のCNPJをお迎えしました。そのうち1体を0.4ETHで販売したところ、速攻で売れました。(なんと400倍!の75,000円オーバー)

7月17日AM9時からホワイトリストを持っている人向けにミントされます。

ホワイトリストを持っていない人は、2次流通を狙いましょう。

なお、CNPオーナーは今回のCNPJだけじゃなく今後のプロジェクトでも優先されます。

VLCNP、CNPVN、CNCなど、まだまだ注目のプロジェクト目白押し!(VLCNPのホワイトリスも配布完了)

優先権は欲しい人は、早めにCNPをGetしておきましょう。7月1日にCNPJ向けホワイトリストの配布は完了しました。

CNPの買い方は以下の記事で確認できます。

記事の信頼性

仮想通貨の投資歴、2017年から約5年。

仮想通貨の資産運用8桁。(現在は7桁)

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを購入。その後、CNPホルダーとなりNFTにハマる。

目次

【もう乗り遅れない】事前に知っておきたいCNPJの魅力と特徴

アツシ

CNPJってどんなNFTですか?

じゅん

CryptoNijnjaの3次創作ですね!

CNP Jobs(CNPJ)には、いくつも特徴がありますが、ぼくの思う魅力を3つ解説します。

ぼくの思うCNPJ3つの魅力
  1. 発行の目的(応援せずにはいられない!)
  2. NFTに職業を取り入れているのが画期的
  3. 売れてからがスタート
コレクション名CNP Jobs(CNPJ)
リードデザイナーうじゅうなさん
販売開始2022年7月17日(日) 日本時間AM9:00
NFT発行点数11,111体
初期ジョブ数47種(総素体数80種)
リリース価格0.001ETH(230~260円)
購入通貨イーサリアム(ETH)
CNPJ公式https://www.ninja-dao.com/cnpj
NinjaDao公式https://www.ninja-dao.com/
Openseaページhttps://opensea.io/collection/cnp-jobs

CNPJの基本情報は上記のとおりです。

1. CNPJ発行の目的(応援せずにはいられない!)

CNPJの魅力はたくさんあるのですが、ぼくが思うCNPJの1番の魅力はCNPJ発行の目的。

みなさんは知ってますか?

CNPJのそもそもの目的は、リードデザイナーのうじゅうなさんの1年分の生活費を稼ぐため。

うじゅうなさんは今年の5月に会社を辞めて、NFTにフルコミットを決めた天才クリエイター。

上記はうじゅうなさんが描いたNinja DAOの参加者22,222人記念NFT。イラスト最高ですよね!

でもお金がないんです……

脱サラしたときの貯金がなんと389円!!

でも……

今、すごい勢いで迫ってくるWeb3の世界に自分の可能性をかけてみようと思ったからです。

引用元:CNP Jobs公式 From うじゅうな CNP Jobs ~世界を回している全ての人へ

「Web3の世界に自分の可能性をかけてみようと思った」って、凄すぎる……

お金はないけど夢がある。ぼくの若いころに聞かせたい。

応援するしかないでしょ!

ちなみに当初、CNJPは、うじゅうなさん自身の生活費を稼ぐためのプロジェクトなので、全て自分でやろうとしていました。

マーケティングもせず、いきなり「5月29日にリリース!」の予定だったそうw

公式サイトも、販売の詳細がわかるブログもない……、そんな状態。

しかし運よく、ホント直前でこのCNPJのプロジェクトがイケハヤさんに見つかり怒られますw

その後、あっという間にNinjaDAO内でサポート体制ができあがり、いまにいたります。

公式に掲載されているのは上記のメンバーですが、実際はNinjaDAO内の多くの人が協力しています。

以下にイケハヤさんのコメントもいくつか引用。

Ninja DAOとCryptoNinjaは、当初から「クリエイターファースト」を掲げています。

Web3の力学で、クリエイターが正当な報酬を得て、また、それをみんなで楽しみながら応援できればいいな、と思って始めたDAOなんです。


CNPJが完売してうじゅさんがひとまずメシが食えることは、Ninja DAOのFounderであるぼくにとっては、胸アツなのです……。

イケハヤさんの言葉を引用

CNPJのリリース裏話をイケハヤさんがVoicyで話してますが楽しいですよw

>>イケハヤさんのVoicy「職業」をテーマにした新作NFTコレクションをリリースします!

ぼくも微力ですが、素直に応援したいなあと思ってブログを書いています!

2. NFTに職業を取り入れているのが画期的

CNPJの大きな魅力の1つは「コンセプトが職業」ということ。

自分の職業のNFT欲しくないですか?

ぼくは欲しいです!りんご農家!

少なくとも自分の職業のNFTが、どんなのか見てみたいですよね。

ぼくはWebライターもやっているので、これ欲しい……

飛んで出勤すればいいのに、つり革につかまって通勤するサラリーマンw

現在、うじゅうなさんから発表されている最新の初期ジョブ一覧は以下のとおりです。

安心してください。うじゅうなさんによると、まだまだまだまだ追加予定とのことです。

(欲しい職業のアンケートも受けつけていましたが、現在は終了しています)

NinjaDAOのcnpj開発室に行くと、今後追加される職業なども見ることができますよ!

ここで意見を出すことも可能です!

3. CNPJは売れてからがスタート

アツシ

NFT買ったはいいけど……

じゅん

後は放置になってません?

CNPJの魅力は「売れたら、はい終わり」ではなく、そこからがスタートになることです。

CNPJに限らず、CNPなど、CryptoNinjaシリーズ全てに感じる大きな魅力です!

多くのNFTクリエイターやプロジェクトは、言葉は悪いですが「売ったら終わりなんです」

売るのが目的だから。

  • 売る前は散々煽っておいて、売った後は、シレっとしてる……
  • あれだけ盛り上がっていたコミュニティの掲示板に誰もこない
  • 買った当初の値段より大分下がっている(運営は売り抜けている)

その後の運営の努力が見られない(しているかもしれませんが見えません)、そんなNFTが数多くあります。

CryptoNinjaシリーズは売った後、さまざまな仕掛けを運営が必死に行っています。

イケハヤさんもVoicyでその点を言及してますね。

「購入者が損をした!」と思わないように努力をしてるんです。

ぼくはNFTの価値は価格だけとは思いませんが、きれいごと抜きに、そこも重要な要素だと思います。(こういうこと言うと嫌われそうですが……)

その部分に手を抜かず、完売後も価格が上がる努力、流動性が増す取り組みをしているNFTはとても貴重だし、安心して買えますよね。

だからぼくは、5万円前後するCNPを2体購入しました。

「買ったはいいけど、いつのまに無価値になった!!」とならない安心感がCNPJなどのCryptoNinjaシリーズにはあります。

あと、「単純に今後どんな仕掛けをしてくるんだろう?」とNFTを買った後も楽しめますよね!

【まだ間に合う】CNPJを高確率で手に入れる方法

アツシ

もう買えないですよね?

じゅん

まだ間に合います!

CNPJを欲しい人に朗報です。

まだ間に合います!現在、以下に記載した対象のNFTを持っていない人は、2次流通で買いましょう!(7月3日更新情報)

CNPJを入手するには4つの方法があります。

その中で優先的に手に入れることのできる方法は以下の3つ。(更新情報あり)


CNPJをミントできる優先順位
  1. CNPJコアメンバー・フリ校有料メンバー
  2. 「転うじゅ」オーナー、うじゅうなさんアートオーナー、一夜さんコラボオーナー
  3. CNPホルダー

変更後、CNPJをミントできる人
  1. 「転うじゅ」オーナー:1作品につき10点
  2. 「by-ujuuna」「一夜コラボ」オーナー:1作品につき5点
  3. CNPオーナー:1ウォレットにつき2点

※コミュニティメンバーにもホワイトリスト配布決定

※ミントとはイラストなどをNFT化して、ブロックチェーンに記録すること。ミント=買うと解釈してOK。

上記の中で1番ハードルが低いのがCNPホルダーになることです

CNPJコアメンバーは、うじゅうなさんと一緒にCNPJをローンチすることに協力しているメンバーなので、今からは不可。

フリ校有料メンバーは、いまからでも間に合う人もいるかもですが、基本的には1カ月の無料口座を受講、その後は審査を通過した人だけが参加可能なので難しいでしょう。

「転うじゅ」コレクションを入手すれば500点の優先ミント権を得られるのでおすすめですが、すぐに買える「転うじゅ」は残り少なめです。(本記事の執筆時点で7点)

そこで、CNPです。

CNPはOpenseaで現在、最低価格0.2ETH前後(4万8千円くらい)0.6ETH(10万円くらい)で出回っています。

>>CNP価格をOpenseaで見てみる

CNPホルダーになることで、CNPJを入手できる確率は劇的に上がります。スナップショット時点でCNPを持っているホルダーにはウォレット毎に2点のCNPJをミントすることができます!7月1日にホワイトリストの登録は完了したので、それ以降の購入では優先枠は付与されないので注意。

ただし、今後のプロジェクトではCNPを持っていると引き続き優先枠が付与されるので、いまのうちに購入をおすすめするのは変わりません。

なぜなら優先ミントの1,000点を除いた、1,0111点はCNPホルダーにも優先ミントされるから。

注)CNPホルダーが必ず買えるとは限りません。優先ミントを得た人の中から早いモノ勝ちです。

「CNPに乗り遅れた!」という人は、ここで取り戻しましょう!

【諦めるな!】残念ながら優先mintで手に入れられない人へ(4つめの方法)

アツシ

CNPはちょっと高いです……

じゅん

二次流通を狙いましょう

CNPを買うとCNPJを入手できる確率は劇的に上がりますが、CNPの直近の価格は0.2ETH0.6ETH。

「ちょっと高い」、「初めてNFTを買うので……」と思う人も多いと思います。

そんな人は二次流通を狙いましょう。

CNPのときもそうですが、CNPJも優先ミント権を使って購入したコミュニティのメンバーが、Opensea上で必ず放出します。

必ずです。

なぜなら「うじゅうなさんの生活資金を稼ぐためというCNPJの目的」は、CNPJの完売では達成されません。

CNPJが広く取引をされるようになって、はじめて目的が達成されます。

CNPJが流動性をもって、取引されることでNFTに設定される、クリエイターFeesがクリエイターに還元されるんです

なので、二次流通で買うとうじゅうなさんの応援になります。

そして、買ったらその金額より高い金額で売ってください。

でも、せっかく入手したCNPJを売りたくないですよね?

そんな人は、2個以上買って、気に入った方を取っておきましょう。

【まだ間に合う!】7月17日までに絶対にしておきたい準備

アツシ

CNPJ買いたいです!

じゅん

買う準備をしておきましょう!

CNPJのリリースは7月17日(日)の日本時間9:00です。(リリース後約10分で完売!!

その日までに、準備万端にしておきましょう。

はじめてNFTを買う場合、直前になるといろいろなトラブルが発生して「買えない!」なんてことが起こりえます。

ぼくも実はCNPのときに、失敗して買えませんでした……

準備は、早いに越したことはありません。

でも「準備ってなに?」ですよね。

以下に、7月17日までに何をすればいいかまとめておきました。

CNPJを入手するための準備
  1. メタマスクにETHを入れてOpenseaとつなげる
  2. CNPJの最新情報をフォローする
  3. できればCNPを入手しておく

1. メタマスクにETHを入れてOpenseaとつなげる

絶対に必須な作業は、メタマスク(仮想通貨用のウォレット)にイーサリアム(ETH)という仮想通貨を入れてOpenseaとつなげることです。

メタマスクにETHを入れてOpenseaとつなげる簡単3STEP
  1. コインチェックで口座を開設してETHを買う
  2. メタマスクをダウンロードしETHを送る
  3. Openseaとメタマスクをつなぐ

以下の記事の中、「CNPを買うもっとも簡単な方法を5STEPで解説」で、OpenseaでNFTを買うまでの流れを画像を使ってわかりやすく解説してます。

CNPJを準備万端で入手したい人は、ぜひ読んでみてください!

2. CNPJの最新情報をフォローする

メタマスクにETHを入れるところまで完了したら、CNPJの最新情報もフォローしましょう。

具体的には、うじゅうなさんイケハヤさんをフォロー。

それとNinjaDAOに参加して、「cnpj開発室」を覗いてみましょう。

CNPJの楽しい開発現場が見られる上に、直接、開発メンバーからの最新情報を入手できますよ!

3. できればCNPを入手しておく

二次流通もいいですが、できればCNPを手に入れて優先ミントでCNPJを入手できれば最高ですよね!7月1日にスナップショット完了のため、いまからCNPを手に入れてもミント権は付与されないので注意!!

優先ミントなら、0.001ETH(230~260円)でCNPJが手に入ります。

ETHはガス代(送金や購入時にかかる手数料のようなもの)が高いですが、1万円もあれば十分CNPJは買えるでしょう。

CNPと同じようにはじけると、すぐに元は取れますよね。

だったら、それに賭けるのもありかなと思います。(投資は自己判断で!)

それにCNP自体も魅力的で、今後まだまだ楽しいイベントが待っています。

ぼくは、それも楽しむためにCNPを買いました!

みんなでCNPJ祭りを楽しもう!

CNPJキャラ一覧
アツシ

ぼくもCNPJ祭り参加します!

じゅん

一緒に楽しみましょう!!

本記事では、CryptoNinjaシリーズの最新NFTである「CNPJ」について解説してきました。

最後に本記事以外でもCNPJについて紹介しているサイトを掲載します!

しっかりと情報収集をして、今度こそ乗り遅れないように準備しておきましょう!!

NFTを買う資金が足りない場合は、「【リスクゼロ】無料でビットコインをもらう方法5選 | 【やらないと損】」の記事を読んでみてください。

読むとノーリスクでビットコインをGETする方法がわかります!

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

ライティング・ブログ・仮想通貨投資などに迷った時は当ブログ「Webライターの地図」を思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

それでは素敵な副業ライフをお過ごしください。

ではでは‼

CNPJ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次