NFTに関して実践した結果をわかりやすく発信

【まだぺパハンしてるの?】FiNANCiEでガチホしながら稼ぐ方法

当ページのリンクには広告が含まれることがあります。ぼくがこれからもブログを継続していくための施策ですのでご理解いただけると幸いです。
アツシ

手元資金が乏しくなってきた……

じゅん

FiNANCiEなら稼げますよ

アツシ

でもガチホ推奨のプロジェクトが多くて稼げないですよね……

じゅん

トークンホールドを活用しましょう!

  • 手元資金が乏しくなってきて新たなトークンが買えない
  • ガチホしたいけど当座の資金が厳しい
  • ガチホしたまま稼ぐ方法はあるの?

こんな悩みを解決します。

本記事では「FiNANCiEでガチホしながらでも稼ぐ方法」について紹介します。

記事を読むとFiNANCiEでトークンホールド(CTH)するだけで稼げるようになります。

特に「将来に期待しているプロジェクトだけど当座の資金が……」という方は読んでください。

稼ぎながら明るく楽しい気分でガチホできるようになりますよ!

まだFiNANCiEを始めてない人は、無料トークンをGetできる招待コードをシェア!

各プロジェクト先着10名までなのでお早めに。

CryptyoNinja Games(CNG)コミュニティの無料招待コード

Q2PCRW

TheMafiaAnimalZooコミュニティの無料招待コード

2VGDWY

Banana Game Lab(BGL)コミュニティの無料招待コード

CJ4QZ2

CoolGirl Projectコミュニティの無料招待コード

JR3FGF

世界に広げるメタバース麻雀プロジェクトコミュニティの無料招待コード

QP9GM4

sloth with creators(SWC)コミュニティの無料招待コード

34327Z

PLAS DAOコミュニティの無料招待コード

FDZ3AA

罵尻ロマ子コミュニティの無料招待コード

CK3H7D

國光DAOコミュニティの無料招待コード

QH6MFN

佐藤ノアコミュニティの無料招待コード

WTYTZQ

箕輪厚介コミュニティの無料招待コード

XXPAZV

望月琉コミュニティの無料招待コードミュニティの無料招待コード

EDYCH3

NOX Galleryコミュニティの無料招待コード

FKCWA2

フリーランスヒーローズギルド(FHG)コミュニティの無料招待コード

G3FYZC

A・E・B Projectコミュニティの無料招待コード

4YW6EJ

記事の信頼性

じゅん🍎仮想通貨・NFTお得情報

仮想通貨の投資歴、2017年から約7年。

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを初購入。その後、CNPホルダーとなりNFT沼にハマる。

仮想通貨・NFTのお得情報、初心者向け情報をお届け!

本記事の方法にはOKコインの口座が必須です。

いまなら無料でビットコイン1,000円分もらえるので、まずは口座を開設しておきましょう!

いまなら期間限定※1,000円分のビットコインプレゼント!

※円や仮想通貨を3万円以上入金

>>【最短5分】OKコインの口座を開設する方法を確認する

目次

【まだぺパハンしてるの?】FiNANCiEでガチホしながら稼ぐ方法

アツシ

ガチホしながら稼ぐ方法なんてあるんですか?

じゅん

トークンホールドすればいいんです!

FiNANCiEでガチホしながら稼ぐ方法は以下のとおりです。

FiNANCiEでガチホしながら稼ぐ手順
  1. コミュニティトークン(CT)を買う
  2. トークンホールドする
  3. コミュニティの活動に積極的に参加する
  4. トークンホールドで得たFNCTをステーキングする
  5. ステーキングで得たFNCTでトークンを買い増す

もう少しわかりやすく補足説明をしますね!

1. コミュニティトークン(CT)を買う

まずは何はともあれFiNANCiEでコミュニティトークン(CT)を買ってください。

ただし、なんでもいいわけではありません。

長期間ホールドするので、長期目線のプロジェクトであることが必須条件です。

そして、それを理解するコミュニティの存在

これが1番大事です。

おすすめは断然CryptoNinja Games(CNG)

CNGはなんてったって「将来のIEOを目指す」と公式にアナウンスしているし、実際にIEOをした実績のあるFiNANCiEチームのサポートも受けます。

他にも以下のCTが個人的には長期保有するのにおすすめします。

長期保有におすすめのCT
  • CryptoNinja Games(CNG)
  • Cool Girl Project(CGP)
  • RELiC
  • 罵尻ロマ子
  • 國光DAO
  • TheMafiaAnimalsZoo(TMAz)
  • sloth with creators(SWC)

トークンホールドするとトークンを180日間動かすことができません。

安心してトークンホールドするためにも、信頼のできる運営、そしてガチホ文化があるコミュニティのトークンを選びましょう。

2. トークンホールドする

長期で応援できるプロジェクトのCTを買ったら、次にトークンホールドをします。

トークンホールドとは、FiNANCiE内で買ったCTを預けて報酬をもらうことです。

じゅん

銀行にお金を預けて利息をもらうのに近いですね

※報酬は仮想通貨のFNCTによって支払われます。

なんと、CTを買ったら預けるだけで報酬がもらえるんです!

将来を期待しているプロジェクトのCTは買い増ししたいですよね。

「でも資金が枯渇している」そんな方はトークンホールドをすればいいんです!

なお、トークンホールドするにはメタマスクが必要です。

トークンホールドをするための具体的な手順については以下の記事で画像を使ってわかりやすく解説してます。

記事を皆が見ながらやれば簡単にトークンホールドができますよ!

3. コミュニティの活動に積極的に参加する

無事トークンホールドに成功したら、あとは放置……。

ではありません!

トークンホールドの報酬を増やす方法があるんです。

FiNANCiEによると、トークンホールドの報酬は預ける量はもちろんですが、CTによっても違います。

具体的には以下の4つのコミュニティ成長ポイントによって報酬が増減します。

引用:FiNANCiE公式note「FNCTをくわしく知る」
4つのコミュニティ成長ポイント
  • マーケットでの取引(出来高、単価上昇幅)
  • サポーターの増加数
  • トークン投票の実施状況(回数、参加者数)
  • リワードイベントの実施状況(回数、参加者数)

なのでトークンホールドをしたら、今度はコミュニティの活動に積極的に参加しましょう。

それが報酬を増やすことになるんです。

アツシ

投票やイベントへの参加、Xでの認知拡大くらいならできそうです

じゅん

この設計は神ですね!

4. トークンホールドで得たFNCTをステーキングする

トークンホールドをして貯まったFNCTは「受取申請」することでもらえます。(手数料(ガス代)がかかるので、ある程度FNCTが貯まってから受け取りましょう)

そしてなんと、トークンホールドで得たFNCTはステーキングすることで、さらに報酬がもらえます。

じゅん

無限ループ!!

トークンホールドのヤバいサイクル

トークンホールドする → FNCTがもらえる → FNCTをステーキングする → さらにFNCTがもらえる →FNCTでトークンを買う → トークンホールドする

将来を期待しているプロジェクトをガチホしながら「でも報酬も得られる、なんなら買い増しできる」そんなチート級の稼ぎ方です!

これでも、まだぺパハンしますか?

FNCTのステーキング方法については以下の記事ではじめてでも簡単にできるように解説してます。

5. ステーキングで得たFNCTでトークンを買い増す

FNCTをステーキングすると毎日FNCTが報酬としてもらえます。

※ステーキング報酬は毎月月初に自動送金されます。

ぼくは預けている量がまだ少ないので報酬は微々たるものですが、今後ここにトークンホールで得た報酬も加えていけば、もっと増えます。

そしてステーキング期間が終了した時点でコミュニティトークンを増えたFNCTで買い増せば無限のサイクル完成です。

増やしたFNCTをもう1度ステーキングするのもありですが、ぼくのおすすめはコミュニティトークンを買うこと。

というのも、FiNANCiEでトークンを買うには結構手数料がかかるから。

決済方法最低購入金額手数料
クレジットカード500円一律5%
コンビニ500円30,000円未満200円, 30,000円以上1%
銀行振込50,000円0.5%

でも、FNCTを使えば割引が効くんです。

現在FNCT決済では、一律4%割引にて購入が可能です。

※割引率はアナウンスなく変更になる可能性があります。

しかもFNCTの保有量に応じてFNCT決済以外でも優遇されるので、ステーキング中でFNCTを使えない場合でもFNCTを保有するメリットはあります。

先ほどのチート級のサイクル覚えていますか?

トークンホールドのヤバいサイクル

トークンホールドする → FNCTがもらえる → FNCTをステーキングする → さらにFNCTがもらえる →FNCTでトークンを買う(4%割引) → トークンホールドする

じゅん

FNCTでトークンを買うと4%割引という特典も享受できるんです!

割引で買ったトークンは、またトークンホールドしましょう!

FiNANCiEでガチホするデメリット・メリット

アツシ

いいことばかりじゃないですよね?

じゅん

デメリットもありますね

FiNANCiEでCTをトークンホールドしたり、FNCTをステーキングする最大のデメリットは期間中、資金を一切動かせないことです。

買ったCTやFNCTが暴落していても何もできません。

これは急に期待のプロジェクトが出てきてもFNCTを使いたい場合も同じです。

一方、ガチホするメリットは既に上記で記載したとおりですが、売らなくてもFNCTを報酬でもらえることです。

またFiNANCiEが盛り上がれば、FNCTの価格が上昇するので、ガチホするだけで手に入れたFNCTが思わぬ価格になる可能性もあります。

ぼくはCNGに関してはガチホするに足りるプロジェクトだと思っているので、メリットの方が大きいと判断しました。

FiNANCiEでガチホしながら稼ぐ方法に関してよくある質問

トークンホールドやステーキング以外に報酬を得る方法はないですか?

各コミュニティによりイベント企画を実施しているので参加すればCTがもらえます。

どんなCTをガチホすれば稼げますか?

コミュニティの強いプロジェクトのCTなら報酬を多くもらえる可能性が高まります。

報酬でもらったFNCTの他の使い道はないですか?

CTを買い増す以外には、そのままステーキングしてFNCTを増やすのも手ですね。あるいは他のプロジェクトの購入資金に充てても良いでしょう。

トークンホールドやステーキングボタンがありません。

FiNANCiEのアプリ版は対応していないのでブラウザからログインしてやってください。ステーキングに関してはFNCT.xyzにアクセスします。

FNCTを現金化したいのですが。。。

メタマスクからOKコインにFNCTを送って現金化できます。コインチェックの場合イーサリアムチェーンなので、そのまま送るとFNCTが消えてしまうので気をつけてください。

いまなら期間限定※1,000円分のビットコインプレゼント!

※円や仮想通貨を3万円以上入金

>>【最短5分】OKコインの口座を開設する方法を確認する

FNCTガチホ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次