NFTに関して実践した結果をわかりやすく発信

【100円から始められる】FiNANCiEでコミュニティトークンを買う方法

当ページのリンクには広告が含まれることがあります。ぼくがこれからもブログを継続していくための施策ですのでご理解いただけると幸いです。
アツシ

FiNANCiE内でどうやってコミュニティトークンを買うんですか?

じゅん

クレカでポイントを購入してからポイントでトークンを買います

アツシ

面倒じゃないですか?

じゅん

凄く簡単です!

  • どうやってクレカを登録するの?
  • FiNANCiEポイントってなに?
  • コミュニティトークンの買い方は?具体的に教えて

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • FiNANCiEにクレカを登録する方法
  • FiNANCiEでポイントを買う方法
  • FiNANCiEポイントを使ってコミュニティトークンを買う方法
  • FiNANCiEでトークンを買う方法についてよくある質問

本記事では「FiNANCiEでコミュニティトークンを買う方法」について紹介します。

これから盛り上がる可能性のあるFiNANCiE内でのコミュニティトークン、乗り遅れないためにも、いまのうちに触っておきましょう!

「FiNANCiEをまだ初めてない!」という方は以下の記事でわかりやすく解説しています。

記事の信頼性

じゅん🍎仮想通貨・NFTお得情報

仮想通貨の投資歴、2017年から約7年。

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを初購入。その後、CNPホルダーとなりNFT沼にハマる。

仮想通貨・NFTのお得情報、初心者向け情報をお届け!

目次

FiNANCiEにクレカを登録する方法

アツシ

FiNANCiEを始めました!

じゅん

クレカを登録しておきましょう!

FiNANCiEでコミュニティトークンを買うには、コンビニ決済や銀行振込もできますが、少額ならクレカが1番便利なので登録しておきましょう。

登録は簡単です。

画面右下のアカウント(人のマーク)をタップして「FiNANCiE/売上金」を選択。

開いた画面下の方にある「クレジットカードの登録」をタップ。

あとはクレカ情報を入れて「手続きを続ける」を押せばクレカ登録完了です!

FiNANCiEでポイントを買う方法

アツシ

どうやってトークンを買うんですか?

じゅん

まずはFiNANCiEポイントを買いましょう!

クレカの登録が済んだら、次にFiNANCiEポイントを購入しましょう。

クレカの登録と同じく「FiNACiEポイント/売上金」から進みます。

次に「ポイント購入」ボタンをタップ。

購入方法を選びます。

※「売上金でポイントを購入する」はプロジェクト運営用なので、ほとんどの人は関係ないでしょう。

ぼくはクレジットカードを選択しました。

じゅん

コンビニ、や銀行振込も選べますが面倒ですよね…

ちなみにそれぞれ手数料が違います。

決済方法最低購入金額手数料
クレジットカード500円一律5%
コンビニ500円30,000円未満200円, 30,000円以上1%
銀行振込50,000円0.5%

5万円以上購入する場合は銀行振込がお得で、それ未満だとコンビニ払いがお得ですが、数十円~数百円の違いです。

じゅん

手間を考えるとぼくはクレカですね~

ちなみにbitflyerのplatinumクレカだと購入金額の1%がビットコインになるので、ぼくはそれを使ってます。

購入方法を選択するとポイントを選択する画面になります。

クレカやコンビニの場合は500円~、銀行振込の場合は5万円~購入できます。

買いたいポイント数を選んでタップ。(ここでは1,000ポイントを選択しました)

確認画面が出ますので、手数料など内容をチェックして「購入する」を押せば購入完了です!

※購入後、ポイントの反映までは5~10分程度かかる場合があります。

FiNANCiEポイントを使ってコミュニティトークンを買う方法

アツシ

ポイント買えました!

じゅん

ポイントを購入したら早速トークン手に入れましょう!

ポイントを購入したら、早速コミュニティトークンを手に入れましょう!

まずは、画面下のオーナーをタップしてください。

オーナーをタップすると画面上部に検索窓が表示されますので、目的のトークンに関連するワードを入れましょう。

ぼくはフィナンシェの創業者の國光さんが発行されている「國光トークン」を買いたかったので「國」で検索。

じゅん

ちなみに「国」では検索にヒットしませんでした

「國」で検索したら3つのプロジェクトがヒットしましたが、目的の國光DAOをちゃんとあるのでタップします。

國光DAOのページに移りますので、上段に表示されているバーの「マーケット」をタップ。

すると國光DAOのトークン価格情報が出てくるのでチェックして、購入を押します。

「購入」ボタンを押すと、以下の画面が表示されるので、購入したいポイントを入力して「確定」をタップ。

※最低購入単位は100ポイントからです。

最終確認の画面で「購入」を押せば購入完了です!

じゅん

簡単ですよね~

FiNANCiEでトークンを買う方法についてよくある質問

FiNANCiEでトークンを買うのに仮想通貨は要りますか?

要りません。クレカ、銀行振込、コンビニ決済などで買えます。

FiNANCiEのコミュニティトークンを売ることはできますか?

FiNANCiEのプラットホーム上で売買することが可能です。

FiNANCiEのコミュニティトークンを他の取引所に送ることは可能ですか?

できません。FiNANCiEのプラットホーム内での取引に限定されます。

儲かりますか?

基本的にはクラファンの進化版なので儲けを目的としていません。長いめで見てリターンを期待するか、運営が投資という観点でトークンを見ていたら儲かる可能性は上がります。

どのコミュニティトークンがおすすめですか?

CryptoNinja Gamesは相当熱いと思います。

financie

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次