仮想通貨がはじめての人にもわかりやすいをモットーに発信!!

【寝るだけで稼げる!】SleeFiとは? | はじめ方も解説

アツシ

寝るだけで稼げるっとホントですか?

じゅん

なんか怪しいですよね……

アツシ

そんなうまい話しないですよね!

じゅん

面白そうなプロジェクトですよ!

  • SleeFiってなに?
  • どうやってSleeFiをはじめるの?
  • SleeFiでホワイトリストをもらう方法は?

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • SleeFiとは
  • SleeFiのはじめ方
  • SleeFiでホワイトリストをもらう方法

本記事では「SleeFi」について紹介します。

読み終えれば、寝るだけで稼げるSleeFiのやり方がわかります。

ホワイトリストに登録されると、優遇もされるので、ぜひチャレンジしてみてください!

SleeFiをはじめるには、仮想通貨AVAX(アバランチ)が必要です。

AVAXが買える国内で唯一の取引所はOKコインだけ。

SleeFiをやりたい人は口座を開設しておきましょう。

いまならキャンペーン期間中で、OKコインの口座を開設して、3万円以上入金(仮想通貨3万円相当分以上でもOK)すると、1,000円分のビットコインももらえます!

記事の信頼性

ぼくは仮想通貨の投資を2017年からやっているので、投資歴は約5年。

仮想通貨だけで8桁の資産運用経験があります。(現在は7桁)

ぼくは脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

目次

SleeFiとは?

アツシ

SleeFiってなんですか?

じゅん

寝ることで稼げるブロックチェーンのゲームです

SleeFiとは「寝ることで稼げるNFTゲーム」です。

正式名称SleeFi(スリーファイ)
OSiOS/Android
ブロックチェーンAvalanche(アバランチ)
仮想通貨SLFT、SLGT
リリース日未定
公式サイトhttps://sleefi.com/jp/

スマホにアプリをダウンロードして、睡眠時間を計測して条件を満たすことでゲーム内トークンが付与されます。

トークンは、ゲーム内で使ってより効率的にトークンを稼ぐために使うことができますが、なによりも換金できるのがいいですよね。

「Move to Earn」で有名になったSTEPNの2番煎じ感はありますが、STEPNと違って、走ったり、歩いたりしなくていいのが画期的!!

寝るだけなら天候にも左右されないし、面倒もないので稼ぐハードルは低くなりました。

ちなみにSleeFiは「スリーファイ」と発音します。

SleeFiのはじめ方

SleeFiをはじめるには、アプリのダウンロードして、NFTを購入する必要があります。

NFTはAVAX(アバランチ)という仮想通貨を使って購入します。

アツシ

AVAX(アバランチ)?

「AVAXって聞いたことない」という方もいると思いますが、AVAXは低コストで、その上、イーサリアムを超える処理速度を誇る、分散型アプリケーション基盤として注目を集めています。

Avalanche公式

海外ではBINANCEをはじめ、さまざまな取引所で購入できますが、日本で買える仮想通貨取引所はOKコインだけ。

SleeFiは、まだリリース前なので手順の2番以降は進められませんが、事前にどんな作業が必要かイメージしておくとスムーズにはじめれます。

じゅん

SleeFiをはじめる方法を説明しますね!

SleeFiをはじめる手順
  1. OKコインの口座を開設してAVAXを購入する
  2. SleeFiアプリをダウンロードして登録する
  3. AVAXをSleeFi用のウォレットに送金する
  4. SleeFiアプリ内でNFTベッドを買う
  5. 寝て稼ぐ!

公式からの発表があり次第、随時記事を更新していきますね!

1. OKコインの口座を開設してAVAXを購入する

SleeFiをプレイするために必要なNFTベッドはAVAXという仮想通貨で購入します。

国内でAVAXを取り扱っている仮想通貨取引所はOKコインだけ。

ということで、まずはOKコインの口座を開設しましょう。

口座開設に必要なものはスマホと本人確認書類2点。

口座開設の手続き自体は30分もかかりませんが、審査には通常2営業日かかると記載があります。

ぼくの場合は、3営業日かかりました。

いまならキャンペーン期間中で、OKコインの口座を開設して、3万円以上入金(仮想通貨3万円相当分以上でもOK)すると、1,000円分のビットコインももらえます!

2. SleeFiアプリをダウンロードして登録する

口座を開設したら、SleeFiの公式ホームページでアプリをダウンロードします。

iPhoneユーザー向けiOS版とAndroid版のアプリがあるので選んでください。

※現在リリース前のためダウンロードできるようになり次第、案内いたします。

アプリをダウンロードしたら、案内に従ってユーザー登録をしてください。

じゅん

詳細はリリース後に解説しますね!

3. AVAXをSleeFi用のウォレットに送金する

SleeFiのゲームアプリには、お財布機能もつきます。

お財布は、AVAXを送ってNFTベッドを買ったり、寝て稼いだトークン(SLFTとSLGT)を入れておいたりすることができます。

じゅん

AVAXをOKコインやBINANCEで購入してSleeFiのアプリ内ウォレットに送金しましょう。

4. SleeFiアプリ内でNFTベッドを買う

AVAXをSleeFiのお財布に送ったら、アプリ内でNFTベッドを買います。

NFTベッドには4種類のベッドがあるので、自分の睡眠時間にあったベッドを選びましょう。

じゅん

ぼくはミドルですね

なお、NFTベッドは必ずしも購入する必要はなく、レンタルもできるという画期的なシステム!

初期費用をあまりかけたくないという人でも、気軽にはじめられるようになっています。

5. 寝て稼ぐ!

じゅん

あとは、寝て稼ぐだけ!

アプリのアラームを寝るときにセットして、起きたらストップ。

睡眠時間や質に応じてスコア化され、スコアに応じて、トークンが付与されます。

トークンはベッドのレベルアップ、アイテム購入の他、預けて利息をもらうことも可能です。

SleeFiのDiscordコミュニティに参加してホワイトリストをGetしよう!

SleeFiには既にDiscordのコミュニティがあります。

日本語のチャンネルもあって英語ができない人でも大丈夫です。

早めにコミュニティに参加をすることで、アプリβ版に参加できたり、ホワイトリストをGetしてお得にゲームをはじめたりすることができるので、興味のある方は早めに参加しましょう!

Discord
Join the SleeFi Discord Server! Check out the SleeFi community on Discord - hang out with 15,392 other members and enjoy free voice and text chat.
じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

仮想通貨・ライティング・ブログ・など、迷った時は当ブログを思い出してくれるとうれしいです。

あなたのとなりでサポートできるような存在になれるよう更新を頑張っていきます!

ではでは‼

このブログのテーマは「SWELL」を使っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゅん
副業Webライター×ブロガー
副業Webライター & ブロガー | 初月で収益3万円超え | 最高月収12万円 | 全研ライターステーション所属 | 当ブログでバリューコマース2021年上期メディアアワード新人賞受賞・みんなのブログランキング 副業の部1位獲得 | stand.fm「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」も配信しています。https://bit.ly/3Ccte6i

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次