仮想通貨がはじめての人にもわかりやすいをモットーに発信!!

【最短10分】GMOコインの口座開設 | スマホでの手続き画像を使って解説

アツシ

GMOコインの口座はどうやって開設するんですか?

じゅん

なんか面倒そうですよね

アツシ

やっぱり今度にしよう

じゅん

凄く簡単なんで、今やっちゃいましょう!

  • GMOコインの口座開設に必要なものはなに?
  • GMOコインの口座開設方法がわからない

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • 【スマホ限定】GMOコインの口座開設に必要なものは身分証明書1点だけ!
  • 【3ステップで簡単】GMOコインの口座開設方法

本記事では「GMOコインの口座開設方法」について紹介。

記事を読みながら口座を開設すれば簡単に取引が始められます

この記事は5分で読めます!

記事の信頼性

仮想通貨の投資歴、2017年から約5年。

仮想通貨の資産運用8桁。(現在は7桁)

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを購入。その後、CNPホルダーとなりNFTにハマる。

目次

【スマホ限定】GMOコインの口座開設に必要なものは身分証明書1点だけ!

アツシ

印鑑とかいろいろ必要ですよね

じゅん

スマホがあれば、あとは身分証明書だけで大丈夫です!

の口座開設は、スマホがあれば運転免許証やマイナンバーカードなどの身分証明書1点だけでOKです。(下の画像左)

印鑑や紙の書類など面倒なものは一切必要ありません!

※パソコンから口座開設をする場合は、身分証明書を2点用意する必要があります。(上の画像右)

スマホがあればGMOコインの口座開設に必要な書類は身分証明書1点のみ

【3ステップで簡単】GMOコインの口座開設方法

アツシ

具体的な口座開設方法を教えてください

じゅん

ぼくが口座を開設したときのスクショをシェアしますね

それではの口座開設方法を解説します。

全部でたったの3ステップ。

GMOコイン口座開設3ステップ
  1. アカウント登録
  2. 本人情報の登録と確認
  3. 口座開設コードの入力

最近の仮想通貨取引所の口座開設は、ホント簡単になりましたね!

1. アカウント登録

それではアカウント登録から!

まずはのトップページへ。

GMOトップ
GMOからのメール

メアドを入力して「口座開設(無料)を申し込む」をタップすると、からメールが届くので、そのURLから入ります。

パスワードを設定してログインすると認証が完了します。

ここで本人情報を入力して「口座開設申込」でアカウント登録は完了です。

2. 本人情報の登録と確認

続いて本人確認。

スマホで本人確認書類を撮影していきます。

ぼくは免許証を使いました。

案内に従って表面、斜め、裏面の3回撮影します。

表面
斜め
裏面

終わったら、次は自撮りします。

案内に従って撮影してください。

上記の画面が出てきたら、かんたん本人確認は完了です。

審査結果を待ちましょう。

ちなみにぼくは日曜日の夕方に登録したため、審査結果は翌日の月曜日に完了しました。

3. 口座開設コードの入力

審査が完了するとメールで口座開設コードが届くので、にログインして番号を入力すれば、口座開設完了です!

じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

余裕資金がない人はWebライターで稼いでみては?

ぼくはWebライターで稼いだお金はすべて投資に回してますよ~。

ライティング・ブログ・仮想通貨投資などに迷った時は当ブログ「Webライターの地図」を思い出してくれるとうれしいです。

あなたに方向を指し示せる地図のような存在になれるよう更新を頑張っていきます。

それでは素敵な副業ライフをお過ごしください。

ではでは‼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次