NFTに関して実践した結果をわかりやすく発信

【若者には勝てない!】46歳おっさんだからできるNFTの楽しみ方 | これからのカッコイイの定義

当ページのリンクには広告が含まれることがあります。ぼくがこれからもブログを継続していくための施策ですのでご理解いただけると幸いです。
【若者には勝てない!】46歳おっさんだからできるNFTの楽しみ方 | これからのカッコイイの定義
アツシ

最近髪の毛が薄くなり太りやすくなってきました

じゅん

おっさんになるとしょうがないですよね

アツシ

でもまだかっこいいと言われたいです!

じゅん

NFTでおっさんからクールなおじさまになれますよ!

こんな悩みを解決します。

本記事では「おっさんだからできるNFTのクールな楽しみ方」について紹介します。

読み終えれば、NFTで素敵なおじさまになる秘訣がわかりますよ

難しい言葉を使わずに解説するので、サラっと読めますよ!

記事の信頼性

じゅん🍎脱サラりんご農家 (NFTブロガー)

仮想通貨の投資歴、2017年から約6年。

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを初購入。その後、CNPホルダーとなりNFT沼にハマる。

目次

「NFTとは?」を超簡単にざっくり説明

アツシ

NFTってなんですか?

じゅん

1点もののデジタルデータ!

NFTは「Non Fungible Token」(ノンファンジブルトークン)の略で、日本語では「代替不可能なトークン」ですが、日本語でもよく意味がわからないですよね?

超ざっくり説明すると、NFTは1点モノのデジタルデータです。

モナリザの絵は世界に1つだけですよね?

模写したものがあっても、それは本物ではありません。

それと同じでデジタルなのに、世界に1つしかないのがNFTです。

ぼくのNFT

例えばぼくが持っている上記のNFTは全て世界に1つだけ

NFTが世界にひとつだけと証明するのがブロックチェーン技術

画像をコピーしても、ブロックチェーン技術により、それが偽物とバレるんです。

そして、誰でもデータを見ればその画像が本物かどうかわかるのが凄いところ。

ブロックチェーンって、世界を変える技術なんです。そこにみんな興奮してるんですよね。

NFTはブロックチェーン技術により1点もののデジタルデータ

なぜいまNFTなのか

NFTを始めるなら早い方がいいです。

必ず発展する技術なので、早く取り組んでいる方がカッコイイから。

インターネット、SNSやクラウドファンディング、全ていまは当たり前ですよね?

でも、当時は「怪しい」、「詐欺」とか「使う意味がわからない」と言われてました。

アツシ

確かにちょっと怪しい……

じゅん

だからいいんです!

もういい加減、同じことの繰り返しはやめません?

海外ではもうNFTは当たり前になってます。

ナイキ、プーマ、スターバックスコーヒーなど、世界有数の企業もNFTを発行してビジネスを生み出しています。

でも日本ではNFTを持っているのは、まだ1~2万人前後。

敏感な若者は既にどんどんNFT界隈に入ってきてます。

「NFTってなに?」とか言うダサいおっさんになるよりも、ウォレットを堂々と見せられるおじさまの方が断然モテますよ!

ちなみに2023年春くらいから突入していた「NFT冬の時代」は過ぎ、雪解けが始まってます!

だからこそ、機会を逃さないように、今のうち参入しておくことに価値があります。

特に前回の波に乗り切れなかった人は、今回こそは頑張ってください!

先進技術にいち早く取り組むおっさんはカッコイイ

【若者には勝てない!】46歳おっさんだからできるNFTの楽しみ方 | これからのカッコイイの定義

アツシ

NFT買うんだったら高級車買った方がモテないですか?

じゅん

高級車や高級時計よりNFTの方がカッコイイです

もうおっさんなのに、「まだ若い人には負けない!」とか思ってませんか?

断言するけど、無理ですよ。

髪は薄くなり、太ってきて、肌に張りがなくなる……

揚げ句、いわゆる「おっさん臭」までしてくる。

高級車乗り回そうが、高級時計をつけようがかえって見苦しくなる一方

そんなモノ買うよりNFT

「なんで?」と思ったそこのあなた!

次に答えがあります。

NFTを楽しむことでモテる素敵なおじさまになれる理由、その楽しみ方を紹介しますね!

1. モノを自慢するおっさんはダサいけど…

モノを自慢するおっさんってダサいですよね……

高級外車、金ピカの腕時計、似合わない高級ブランドの服。

さりげなく、高級品を使いこなせる、ごく一部の芸能人クラスのダンディーなおじさまを除いて、大抵のおっさんが高級なモノを使うと下品になります。

でも、NFTなら下品になりません。

そもそもNFTはデジタルデータなので、物理的にもスマート。

究極のさり気なさ。

アツシ

でもNFTって持っててもなぁ……

じゅん

見られてますよ

面白いのは、そのNFT、誰でも見ることができるんです。

ウォレットに入れておくだけで、誰でもそれを見ることができて「スゲェ!!あのおっちゃん、BAYC持ってるよ!!」となるんです。

「もう少し自慢したい!」という人はSNSのアイコンにすれば、もう若い人から憧れの眼差しを向けられること請け合いです。

NFTはファッションなんですよね。

ジャスティンビーバーやマドンナなど、世界のファッションリーダーもアイコンをNFTにしてますよ。

日本ではEXILEの関口メンディーさん!

高級車よりNFT

2. クリエイターを応援する姿がカッコいい

アツシ

他に理由ありますか?

じゅん

若い人を応援してるおっちゃんってカッコイイですよね!

若いクリエイターを応援するおじさんって、単純にカッコイイですよね。

「NFTを買う」という行為は自分のためだけでなく、クリエイターを応援する「意味」もあるんです。

高級車を買っても「誰もフェラーリを応援してるんだ」とは思いません。

でも、NFTを買うと、自分で言わなくても周りの人が、勝手にあなたがそのNFTを作った「クリエイターを応援してるんだ!」と思うでしょう。

NFTを入れておく、お財布を見ることができるブロックチェーン技術ならではの面白さですね!

若手クリエイターのNFTをいくつも持っているお財布は「カッコイイ!」と思われますよ!

応援を可視化できるのがNFT

3. 若い人にはマネしづらい

アツシ

マネしづらい?

じゅん

ぼくも若いころはお金がありませんでした。

おっさんはお金をある程度持っているので、NFTを買って若手クリエイターを応援することができます。

これはお金があまりない若い人にはマネができません。

例えば、ぼくの持っている「CryptoNinja Partners」の執筆時の価格は0.55ETH(約15万円)。

中々いい値段しますよね。

もっと高いNFTもいっぱい!

でも、だからこそお金をある程度持っている、おっさんしかできないカッコのつけかたですよね。

どうせお金を使うなら似合わない高級車や高級時計を買うよりも、NFTの方がスマートでクール。

若者には、なかなかマネのできないカッコのつけ方ではないでしょうか?

NFTを買うのはお金のあるおっさんの特権

おっさんが持ってるとカッコイイおすすめのNFT

NFTを持っているとカッコイイのはわかったけど、「何を買えばいいの?」というおっさんのために、「おっさんが持っているとカッコイイおすすめのNFT」を紹介します。

おっさんが持ってるとカッコイイおすすめのNFT

実際にぼくもCryptoNinjaシリーズ、Live Like A CatとTomajoNFTは持ってます!

ブルーチップNFT

ブルーチップNFTを持っていれば確実におっさんから、カッコイイおじさまにランクアップするでしょう。

ブルーチップは証券用語で優良株という意味です。

取引量が大きく成長性の高いNFTをブルーチップ(Bluechip)と呼びます。

BAYC(Board Ape Yacht Club)Crypto Punksなどがブルーチップとして有名です。

Crypto Punks
BAYC(Board Ape Yacht Club)

この2つはハリウッドセレブも持っている超高額NFT

関口メンディーさん、マナブさんやイケハヤさんが持ってますね。

数千万円~1億円を超えるNFTで、ほとんどの人は手に入れるのが難しいでしょう。

もう少しお手軽(といっても百万円以上する)なNFTとしてはPudgy Penguinsなどがあります。

Pudgy Penguins

最近は持っているペンギンのアイテムが売れると収益が還元される仕組みで注目されていますね!

CryptoNinjaシリーズ

日本を代表するNFTと言えばNinjaDAOと同時にリリースがはじまった、CryptoNinja NFTでしょう。

CryptoNinja NFT

このNFTも持っていれば確実にドヤれます。

とはいえ、現在は入手困難

値段も高いですが、それ以上に所有者が売らない。

そこで、CryptoNinja NFTのスピンオフNFTがおすすめ。

中でもCryptonNinja Partners(CNP)は、CryptoNinja NFT最初の※ジェネラティブNFTとして大人気です!

※ジェネラティブNFT=プログラムによって自動生成するNFT

CryptonNinja Partners(CNP)

ただCNPも10万円を超える高額NFTなので、初めて買う人にはちょっとハードルが高いかも……

かっこつけたいけど、ちょっと10万円を超えるNFTはハードルが高い!という方は、CNPから派生したCNP Jobs(CNPJ)なら、もう少しお手軽です。(執筆時の価格は約1万2,000円~)

CNP Jobs(CNPJ)

他にもVery Long CNPというシリーズは、さらにお手軽で2~3千円で購入できるので初心者にはおすすめです!

Very Long CNP

Cool Girl NFT

Cool Girl NFTは「我が道をゆく」をコンセプトにしたクールな女の子が人気のNFTコレクション。

Cool Girl NFT

Crypto Ninjaのファウンダーでもある、イケハヤさんが支援していることでも有名です。

ファウンダーはimotoさん。

ぼくは個人的にCool Girlの画像がとても好きですね。

ただ、CryptoNinja NFTと同じく、とてもお高い……

最高落札額は、なんと10ETH(現在のレートで約280万円)で落札されました。

でも、安心してください!

Cool GirlのスピンオフNFTがCoolGirl Ordinalsもあります。

CoolGirl Ordinals

趣味をコンセプトにしたクールな女の子のNFT。

さらに詳しく知りたい人は、無料のDiscordコミュニティCool Connect Co.に入りましょう!

CoolGirl OrdinalsはビットコインNFTです。

Live Like A Cat

次に紹介するのが「Live Like A Cat

Live Like A Cat

あのフリーランスの学校発のNFTコレクション。

「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマのNFTプロジェクトです。

ECショップや渋谷109でのポップアップイベントなどのリアルグッズ展開、美術館での展示、コーワーキングスペースの建設など、NFTを使いながらも独自のライフスタイルブランドを構築中です。

猫の絵も非常にかわいく女子にも大人気です!

持っていると「何この猫、かわいい~!!」と言われること間違いなし。

tomajo NFT

最後に紹介するのがtomajo NFT

本業は農家ですが、Youtuber、Voicyパーソナリティなどマルチに活躍している、とまたろうさんがファウンダーのNFTコレクション。

30体のNFTが発行されていますが、オークションでの最高値は2ETH(現在のレートで約56万円)。

tomajoDAOというコミュニティもあり、ぼくも現在ECサイトの制作など日々楽しく活動をしています。

ただし、こちらのNFT、手放す人が現在のところいません。

なので、買うならCrypto Japan Agri(CJA)がおすすめです。

Crypto Japan Agri(CJA)

こちらはtomajo DAOからリリースされたジェネラティブNFTで、tomajo NFTと比べれば比較的容易に手に入り、価格もお手頃?です。

農家を応援しながら新鮮な野菜や果物も手に入る、そんなNFT。

ちなみにtomajo DAOは、農業をベースとしたコミュニティなので、比較的年齢層が高く?(笑)「NFTが良くわからない」、「仮想通貨を買ったことがない」という人も、居場所がちゃんとあるのが特徴です。

もちろん、農業に関わっていない人も、たくさんいます!

おっさんが持ってるとカッコイイおすすめのNFTのDiscordコミュニティ

最後に上記で紹介した各NFTのコミュニティをまとめておきますね!

すべてのコミュニティでDiscordというツールを使っています。

初めての人は、ちょっととっつきづらいかもしれませんが、まずはやってみましょう。すぐに慣れますよ。

詳しいことは省きますが、これからのコミュニティ時代、Discordを使えないと仕事でも厳しいです。。。

DiscordではNFTやプロジェクトの制作過程を覗けたり、実際に活動に加われたり、マーケティングが学べたりと、NFTコミュニティに関わると楽しいことがいっぱい!

新しいもの好きの好奇心旺盛な仲間が欲しい人はぜひ参加してみましょう!

おすすめのNFTコミュニティ
じゅん

ここまで読んでくれてありがとうございました‼

NFTを買うには仮想通貨が必要です。(最近はクレカ決済もできるNFTが増えてきました)

仮想通貨の取引所を開設するのって、ぼくも最初「面倒だなぁ」って思ってました。

でも、開設してみると、その手間をかけてよかったと過去の自分をほめてあげたいです。

それに口座開設、実はそんなに難しくありません!

貯金しても増えないし、円安で物価も上がっていく、日本の復活も微妙、そんな時代……

自分の資産の一部として、仮想通貨を持っておいてぼくは良かったと思っています。

ビットコインも資産形成の一翼を担う日が来ます。

早めに参入して機会を損失しないようにしましょう!

バイナンスジャパン口座がまだの方は招待IDでお得に口座開設↓↓↓


バイナンスジャパンの招待ID「US2O2B7J
招待IDを入力することで取引ごとに10%の手数料割引を受けられます!

\ 5分でカンタン! 招待コードで取引手数料がずっと10%OFF!!/

>> 【最新版】「バイナンスジャパン」口座開設の手順 | お得情報も!

仮想通貨投資は普通の投資よりもリターンが多いですが、リスクもその分大きいです。

なので投資を行うときは必ず余裕資金で行いましょう。

【若者には勝てない!】46歳おっさんだからできるNFTの楽しみ方 | これからのカッコイイの定義

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次