NFTに関して実践した結果をわかりやすく発信

【最新情報】CryptoNinja Games(CNG)とは? | 2024年1月15日トークン発行で即完売

当ページのリンクには広告が含まれることがあります。ぼくがこれからもブログを継続していくための施策ですのでご理解いただけると幸いです。
アツシ

CryptoNinja Games(CNG)ってなんですか?

じゅん

新時代のコミュニティ型ゲーム開発プロジェクトです

アツシ

どんなプロジェクトですか?

じゅん

クリプトニンジャを使ったゲームをみんなで作ります!トークンを持つことで応援できたりリターンが期待できます!

こんな悩みを解決します。

本記事では「CryptoNinja Games(CNG)」について紹介します。

読むとCryptoNinja Gamesがやろうとしていることがザックリとわかります。

革命的な取り組みの初期応援者になりたい方は必読です!

早期参入してトークンが手に入れば大きなリターンも期待できるかも。

(追記)トークンの初期販売が1/15(月)に行われ、2,000口分のトークン即完売しました。

その後、1円が最高900円以上の値をつける爆益!

マナブさんとのコラボも決定していてトレンドに乗ること確定です。

IEOも目指すことを表明しているので、まだまだこれからに期待が持てます!

記事の信頼性

じゅん🍎仮想通貨・NFTお得情報

仮想通貨の投資歴、2017年から約7年。

脱サラして農業で独立する資金を仮想通貨投資や副業で貯めました。

2022年2月にNFTを初購入。その後、CNPホルダーとなりNFT沼にハマる。

仮想通貨・NFTのお得情報、初心者向け情報をお届け!

目次

CryptoNinja Games(CNG)とはクリプトニンジャを使ったゲーム開発プロジェクト

アツシ

ゲーム開発ってそんな簡単じゃないですよね?

じゅん

最近はハードルが下がっているそうです

CryptoNinja Games(CNG)とはクリプトニンジャを使ったゲーム開発プロジェクトです。

クリプトニンジャは、商用利用OKなIPで、そのキャラを使ったゲーム開発が進んでいます。

というか、既にプレイできますw。

NinjaDAOのスーパークリエイターさくらっちさんが作った、スイカゲームならぬ #SakuyaGameがコミュニティ内で大ヒット!

#SakuyaGameをXで検索すると盛り上がりがわかると思います!

じゅん

時間が溶ける……

#SakuyaGameは完成と記載ありますが、現在「クリプトニンジャマージ」として正式版を鋭意開発中とのこと。

今回。第一弾ゲーム「クリプトニンジャマージ」を開発していますが、今後CryptoNinja Gamesとして、継続的なゲーム開発を目指してプロジェクトです。

というか、既に相当数のゲームが作られています。。。

【次世代型クラファン】CryptoNinja Games(CNG)がFiNANCiEを使う理由

CryptoNinja Games(CNG)はFiNANCiE(フィナンシェ)を使った次世代型クラファンを行います。

FiNANCiEはブロックチェーン技術を使ったクラファンを可能とするプラットホームです。

FiNANCiEを使うことで、以下のようなメリットがあります。

1. クリプトニンジャ(NFT)のファン層とは別の顧客層への広がり

CryptoNinja Games(CNG)がFiNANCiEでクラファンをすることで、現在のクリプトニンジャ(NFT)のファン層とは別の顧客層への広がりが期待できます。

具体的には、スポーツファン、トークン売買に興味がある人、フィナンシェトークンを買っている投資家層など。

上記の顧客層はクリプトニンジャ、そしてNFTを購入する層とは別です。

「FiNANCiEでクラファンをする=トークンを発行する」ことなので、その新規顧客層にも「なんか盛り上がってない?」「ワンチャン儲かるかも!?」と興味を持つ人が出てくるでしょう。

そして実際に触れることで、ファンになる人が出てくることが期待できます。

初期応援者にトークンを渡すことで将来的なインセンティブを付与できるのも魅力です!

2. トークンを使った様々なインセンティブをファンに渡せる

トークンは何も将来的な価格上昇だけが価値ではありません。

例えば、開発したゲームで大会を実施して、その上位の人達にトークンを付与することもできます。

ゲームに限らず、トークンの購入を斡旋した人、クリプトニンジャのアート作品を制作した人など、コミュニティに貢献した人にトークンを付与することも大きなインセンティブになります。

もちろん、トークンの価値が上がれば、インセンティブの魅力も上がることは言うまでもありません。

じゅん

みんな欲しくなりますからね!

またFiNANCiEでCNGトークンをガチホしてコミュニティが盛り上げると、なんとコインチェックにも上場されている「FNCT」という仮想通貨がもらえちゃうんです!

これはガチホ民が多数のNinjaDAOコミュニティにとっては、とても良い仕組みですね!

FNCTを取引するにはOKコインで無料口座を開いておきましょう。

いまなら期間限定1,000円分のビットコインプレゼント!

>>【最短5分】OKコインの口座を開設する方法を確認する

3. コミュニティの盛り上がりが期待できる

「CryptoNinja Games」を立ち上げたイケハヤさんは「CNGは『日本最大のWeb3ゲームコミュニティ』を目指します。」と宣言してます。

そのキモとしてCNGトークンの活用について3つの方法を例示。

CNGトークンの活用例
  • ゲームをDLしてプレイすると、CNGトークンがもらえる
  • トークンホルダー限定のゲーム大会の実施(優勝するとトークン付与)
  • トークンホルダー限定の投票企画の実施
じゅん

これ、盛り上がりそうですよね!

なんてったって、ゲームをプレイするとトークンがもらえる。

また以下のようなエコシステムがぐるぐる回ります。

コミュニティが盛り上がる → 参加者は増える → ゲーム開発者は集客せずにゲームを作るだけでプレイしてもらえる → 多くの人からフィードバックがもらえる → ゲームの質の向上 →コミュニティが盛り上がる

そして、参加者が増えれば増えるほどトークンは貴重になり価値が向上していく。。。

4. トークン売買によるロイヤリティ収入の広がり

FiNANCiEでトークンを発行すると、運営にロイヤリティ収入が入ります。

仕組みとしては、発行したトークンが売買されると都度ロイヤリティが発生します。

これはゲームを開発していく上で、運営としては非常に有難いですよね!

じゅん

NFTではゴタゴタがありましたからね……

5. 将来IEOへのサポートが期待できる

FiNANCiEは、プロジェクトのIEOをサポートしています。

IEOとは簡単に言うと、上場することです。

IPOとの違いは株の代わりに仮想通貨を使うこと。

FiNANCiE公式サイトには「国内IEO」の実現と記載されています。

イケハヤさんが、CryptoNinja GamesはIEOを目指すと表明したので、CNGが将来、取引所に上場する可能性は高いです!

CryptoNinja GamesではFiNANCiEを使ってCNGトークンを発行予定!

CryptoNinja Games(CNG)ではFiNANCiEを使って1月15日(月)中旬にCNGトークンを発行予定!1月15日にリリースして即完しました。

初期発行数は200万トークン。(全2000口(一人一口限定))

※初期ファンディングは1口1,000トークンまで

価格は1.0円と全口買っても1,000円と激安!

同じNFT系のA.E.Bが直近20円前後なので、相当割安感がありますね!

ティッカーシンボルCNG
初期発行予定数200万枚
発行予定価格1.0円
優先購入権CNPオーナー、ICLメンバー+IKEHAYA PASSオーナー

ただし、購入するためのURLは最初、NinjaDAO内のCNPオーナー向けチャンネル及びICL内のチャンネルで発表予定ですされました。

※トークン発行に先駆けて、FiNANCiE上にCryptoNinja Gamesのコミュニティが爆誕!!

売り切れ必死なので、どうしても最初に買いたい人はCNPを買うか、ICLに入ってIKEHAYA PASSを買う必要があります。初期販売は売り切れました。今後はフィナンシェ上での通常取引で購入可能です。

CNPはNinjaDAO発のNFTです。

詳しくは↓↓↓

今回優先購入できたICLについて詳しくは↓↓↓

じゅん

余裕で売り切れまるとぼくは予想しています!
余裕で売り切れました!

ちなみにCNGトークンに興味ある人は、いまからFiNANCiEのプラットホームを少しイジっておくと良いと思います。

以下のブログ記事HORIE MOBILEの招待コード(先着10名まで)も貼ってるので(終了しました)も読んでみてください!

CNG

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次