仮想通貨がはじめての人にもわかりやすいをモットーに発信!!

【CoolGirl】imotoさんのVoicy「どれだけ頑張るかより、どこで頑張るか」を紹介!

本記事では、CoolGirlNFTファウンダーのimotoさんのVoicy「いもっちゃんねる@NFT」の6月8日放送「どれだけ頑張るかより、どこで頑張るか」の内容を紹介します。

CoolGirlNFTは「我が道をゆく」をコンセプトにしたクールな女の子が人気のNFTコレクション。

そんなCoolGirlNFTのファウンダーの生の話が聴けると人気の「いもっちゃんねる@NFT

今回の放送は作業療法士、Webライター、そしてNFTファウンダーとして、得た体験に基づいたリアルな現実を話しています。

「努力してるのになかなか成果がでない!」そんな人は、放送を聴くと成果を出すヒントを得られるはずです。

実際の放送を聴きたい人は、こちらからどうぞ!

それでは放送内容について紹介しますね!

imoto

会社の登記が終わってからもバタバタと忙しくしてます。来週はNFTニューヨークに行ってきます!

目次

どれだけ頑張るかよりとこで頑張るか

今日は「どれだけ頑張るかよりどこで頑張るか」という話です。

ぼくはVoicyでもちょこちょこ話してきたように、作業療法士、Webライター、そしていまのNFTの運営など、転々としてきました。

その中で、凄く思うのが「どれだけ頑張るかよりどこで頑張るか」が凄く大事と痛感してます。

特にNFTの運営を始めてから、なおさらそのことを感じています。

努力量は同じなのに……

ぼくは作業療法士のときも、Webライターの時も、結構仕事を頑張ったんですよ。

それこそ、いまと同じくらい1日みっちりと働いて……

でも、Webライターのときとか、全然成果出なかったんです。

1年間Webライターのことをつぶやいてもフォロワー数は1,000人にも行かず900人くらい。

毎日頑張ってTwitterで発信してもダメでした。

けど、NFTをはじめたら半年でフォロワーさんが1万人増えたんです。

imoto

半年で1万人ってヤバいですよね

お金の面でも作業療法士とかWebライターをやってるときは、月25万とかでした。

でも、いまは有難いことに、その何倍も稼げています。

どこで頑張ったかで伸びが変わる

「この差ってなんなんだろう?」って考えたら、やっぱり「どこで頑張ったか」というのがかなりデカいんですよね。

Webライターや作業療法士のときの、何倍も努力したから収入がアップしたわけではありません。

なんで短期間でこんなに色々と伸ばすことができたのかを振り返ってみると、いくつかの要因が思い浮かびました。

その中で1番でかいのは、「市場が良かった」というのが凄く大きいんです。

これが、動画編集とかプログラミングとか、既に開拓された分野だったら絶対にぼくはこんな風に伸びてないと思ってます。

ぼくがNFTをはじめたときに、日本でちょうどNFTが流行り始めた段階でした。

まだ誰も開拓していない分野だったので、早めに参加したぼくの名前が知ってもらえるようになったのかなと思います。

なので、やっぱり「どこで頑張るかってめっちゃ大事」ですよね。

作業療法士とかWebライターをやっているときって、階段を自力で一段づつ登っていく感じでした。

でも、NFTをやってて思うのが、階段は階段でも「エスカレーター」なんですよね。

ぼくは同じスピードで歩いていても、NFT市場がエスカレーターのようにスピードをプラスしてくれるんです。

自分の力だけでなく、環境が後押ししてくれる状態で、フォロワーさんとかお金とか、数字の面でかなり伸びやすかったんだろうなと思います。

自分に合うか合わないか

「どこで頑張るか」は、市場の盛り上がり的な話もありますが、もうひとつ、「自分に合う合わない」もかなり重要だと思うんですよね。

体質みたいなもので、人によって得手不得手があるじゃないですか。

例えば、お相撲さんがマラソン選手として活躍しようとしても全然活躍できないと思うし、逆にマラソン選手がお相撲さんとして活躍しようとしてもそもそも無理なわけで……

なので、そういう意味(自分に合うか合わないか)でも「どこで頑張るか」がメッチャ大事なんだと思います。

imoto

ぼくも頭ではわかっていたんですよ!

「新しい市場で戦った方がいい」とか「これから盛り上がる市場に身を置こう」とか、「自分がやってて辛くない、ストレスじゃないところで働こう」みたいなのは。

散々今まで聞いてきたので「まあ、そうなんだろうなぁ」っていうのを、ぼんやりわかってたんですけど、いざ自分が盛り上がってる市場で戦ってみたり、多少結果を出せるようになってみると「本当にこんなにも違うのか!」と思いましたね。

あの時(作業療法士とWebライター)と、いまも同じくらい頑張ってるけど、昔も凄い頑張ってたんですよね。

それでもこれだけ結果が違う。

頑張りの質とかは一緒なのに、これだけ伸びが違うのをぼくはこの半年間、痛感しているので、皆さんも今から副業とか新しいことを始めようと思ってる方は、これから伸びていくところに身を置くのが凄くおすすめですね。

身を置いたからすぐに結果がでるとかそんな甘いもんじゃないでしょうげど、でもやっぱり違いますよ、伸びが。

伸びが全然違う!

はい、というわけで今日は「どれだけ頑張るかよりどこで頑張るかが大事」という話をしてみました。

そんな感じで今日はこの変で終わりたいと思います。

imoto

この後、会社の登記手続きをやって、NFTニューヨークに行く準備をします!!

記事の内容をもう一度、今度は音声で聴きたい方は下からどうぞ!

いもっちゃんねるのおすすめ放送

本記事は、imotoさんの放送をimotoさん目線で記事化したものとなります。

じゅん

実際の執筆はぼくです

筆者はCool Connect Co.というimotoさんの主催するDiscordコミュニティに参加していたところ、たまたま記事を執筆するチャンスをいただき、本記事を書きました。

そんな筆者のおすすめの放送は、「チームCoolGirlの皆さん、そしてまだチームに入っていない皆さんへ

imotoさんのNFTに賭ける熱い思いが聴けます。

ちょっとでもCool Girlに興味を持った方は、ぜひ聴いてみてください!

他にもおすすめの放送を知りたい方はこちらからも聴きにいけます。

今後、ジェネラティブNFTの発行も予定しているCool Girl、必見ですよ!

無料のDiscordのコミュニティも、ぜひ覗いてみてください。

CoolGirlNFTのコレクションはOpenseaで見ることができます。

このブログのテーマは「SWELL」を使っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゅん
副業Webライター×ブロガー
副業Webライター & ブロガー | 初月で収益3万円超え | 最高月収12万円 | 全研ライターステーション所属 | 当ブログでバリューコマース2021年上期メディアアワード新人賞受賞・みんなのブログランキング 副業の部1位獲得 | stand.fm「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」も配信しています。https://bit.ly/3Ccte6i

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次